1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座ありなし調査【ペアルック編】蟹座は幼い頃からの憧れ、昔ながらペアルック派!

占いTVニュース / 2018年6月19日 12時0分

写真

 恋人ができたら、ペアルックしてみたいですか? してみたいという人もいれば、絶対に嫌だという人もいるでしょう。12星座それぞれに聞いてみましょう。

■ペアルックしてみたい……双子座・蟹座
 双子座は、そもそもオシャレさん。ペアルックだってオシャレに着こなします。柄違いや色違い、一見違うのによく見るとペア、などの上級者ペアルックを目指すのです。一方、蟹座は、昔ながらのペアルック派。子どもの頃から、「うれし恥ずかしペアルック」に憧れていたでしょう。ペアルックは、恋人同士のしるしなのです。せっかく恋人ができてペアルックをしようとして、もしも嫌がられたりすると悲しくなってしまいます。

■してもいいorこっそりしたい……牡羊座・牡牛座・山羊座・魚座
 積極的推進派ではないのは、牡羊座、牡牛座、山羊座、魚座。牡羊座はそもそもあまりファッションに興味なし。恋人がしたいというなら、という程度。恥ずかしがりなのでこっそりしたい牡牛座には、たとえば下着ペアなどいかがでしょう。ちょっとこじらせている山羊座の場合、「ペアルックしたいなんて、思ってなんかいないんだからねっ!」と言いつつ、ちょっとうらやましそうです。魚座は、一緒のものを持っているだけで、なんだかちょっとうれしい幸せをかみしめています。

■正直ちょっと引く……獅子座・乙女座・天秤座・射手座
 ペアルックはちょっと、という消極派は、獅子座、乙女座、天秤座、射手座。獅子座にとってオシャレは個性。男性は男性らしく、女性は女性らしく装うほうがステキなのに、と思ってしまうのです。乙女座は、「“恋人同士”がペアにする意味がわからない」。確かにその必要性はない……ですね。天秤座からの「ペアルックって昭和でしょ?」という一言は、一部の世代に刺さります。そして射手座がしたくない理由は、「それぞれ似合うものを着るほうがいい」から。

■どん引き! 絶対なし!!……蠍座・水瓶座
 絶対にしたくない、恋人から頼まれても断るという否定派は、蠍座と水瓶座。ペアルックというのは、恋人同士のラブラブっぷりを世間に広くアピールする行為。2人だけの世界を誰にも見せずに秘密にしておきたい蠍座には、許せないのでしょう。そして、水瓶座は12星座イチ、オリジナリティを大事にする星座。なぜ同じにしなければならないのでしょうか。恋人から提案されても、「ペアルック? クソださい」の一言で終わりです。

 「ペアルック」という言葉には確かに、「アベック」と同じような昭和の匂いがします。もしかして、呼び名が変われば、ありなしも変わってくるのかもしれません。
(高橋桐矢)

>>NEXT:2星座ありなし調査【デートでクーポン編】天秤座は「スマートじゃない」からNG!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください