1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【スピード婚】ランキング B型は「この人!」と思ったら結婚まで一気に押す!

占いTVニュース / 2018年6月20日 18時0分

写真

 結婚へ向かうにあたって、じっくり付き合って相手のことを知ってからと考える人、その場のノリや勢いで即決する人など、付き合ってから結婚までの時間は人それぞれです。今回は結婚までのスピードを血液型別にランキングで紹介します。

■第1位 B型……直感で決めるスピード婚
 本能で生きているといっても過言ではないB型は、付き合ってから結婚に至るまでのスピードがとても速いでしょう。出会った瞬間、「ビビッときた」からと、交際期間0日でプロポーズ、なんてこともありえそう。相手が結婚に対して慎重なタイプだと、押して押して押しまくります。自分の直感を信じ、勢いで結婚をつかみとるでしょう。

■第2位 O型……相手を結婚したい気持ちにさせる
 素直で一途なO型も、結婚までのスピードは速いタイプです。結婚したいと思ったら、タイミングや時期は関係なしに、すぐに言葉にして伝えます。相手の言葉も自分に都合よく解釈するため「ずっと一緒にいよう」なんて言われたら、プロポーズだと勝手にカウント! 2人の幸せな結婚生活を語って、相手を結婚したい気にさせるのです。

■第3位 A型……周りの後押しがポイントに
 人の影響を受けやすいA型。付き合ってから結婚までのスピードは、そのときの状況によって変動があるタイプです。結婚相手は慎重に選びたいと思ってはいますが、親しい人に結婚を後押しされると、それに流されて結婚を決めてしまいます。A型は優柔不断なところがあるので、誰かに背中を押してもらうくらいがちょうどいいといえます。

■第4位 AB型……とことん見極めたいから時間がかかる
 損得勘定で動きがちなAB型は、勢いや感情だけでは結婚を考えたり、行動したりできないタイプです。同棲も最低1年はしたいと考えています。ゆっくり吟味して相手を決めたいと思っているため、結婚までにとても時間がかかります。相手がせっかちでテンポがあまりにも違うと、別れを切り出されてしまうことも……。

 結婚は1人でできるものではありません。お互いが思い合って、足並みを揃えることが大切です。まずは2人で、理想の結婚生活を語ることから始めてみては?
(ZERO)

>>NEXT:血液型【年下男性にモテる】ランキング A型は無敵の「キレイなお姉さん」キャラ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください