1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】4つの帽子、どれがほしい? 答えでわかるあなたが守り抜きたいもの

占いTVニュース / 2018年6月23日 17時0分

写真

 誰にでも、大切に守りたいと思っているものがあります。もしそれを失ってしまったら、心にぽっかりと穴が空いてしまうでしょう。あなたの場合、必死に守りたいものは何なのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 どの帽子がほしい?

A:白い帽子
B:赤い帽子
C:水色の帽子
D:ベージュの帽子

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが守りたいもの」
 帽子は強い日差しから頭を守るもの。どんな帽子がほしいかで、あなたが守りたいものがわかります。

■A……素直な心
 白い帽子は、純真で無垢な心の象徴です。これを選んだあなたは、とても素直でウソをつかない人。真っ白な自分の心を守りたいと思っているのでしょう。大人なのだから、ときにはウソをつくことも、他人をあざむくことも必要だと人からは言われるかもしれません。しかし、あなたは自分の心を汚すようなことはしたくないのです。

■B……愛する人
 赤い帽子は、愛情をあらわしています。これを選んだあなたは、愛に生きる人。愛する人を必死に守りたいと思っているのでしょう。愛を貫くのに何か障害があっても、愛を揺るがすような事件があったとしても、あなたは決して負けません。むしろ、困難な状況に置かれるほど、愛は燃え上がります。

■C……自由な時間
 水色の帽子は、青く晴れた大空を思わせます。これを選んだあなたは、どこまでも広がる空のように、自由に伸び伸びとした気持ちでいたい人。そんなふうに過ごせる時間を、守り続けていきたいのでしょう。お金のために気のすすまない仕事をしたり、義理で嫌な人と過ごしたりはしたくありません。心からやりたいことだけをしたいのです。

■D……堅実な暮らし
 ベージュ色の帽子は、大地を象徴しています。これを選んだあなたは、足が地についた暮らしをしたいのでしょう。守りたいのは、堅実な生活。大金持ちにならなくてもいいのです。欲張らず、真面目にコツコツと働き続け、大切な人たちと笑顔で暮らせれば十分。そんなふうに思える自分を、大切にしていきたいのではないでしょう。

 守りたいものがあれば、人は強くなれます。幸せを感じることもできるでしょう。欲張らずに、ひとつのことを守り続けていくことが、大事なのかもしれませんね。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】お花畑と聞いて思い浮かべる情景は? 答えでわかるあなたの妄想力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください