1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、1つのことを続ける方法

占いTVニュース / 2018年6月26日 17時0分

写真

 はりきって何かを始めてみても、いつも三日坊主……という人は少なくはないでしょう。けれど、やることによっては続けられることもあるはずです。どうしても続けられないことを続けるための方法をタロットで占ってみましょう。

【質問】
 はりきって始めたときの自分を思い浮かべて、タロットを選んでください。

A:「魔術師」のカード
B:「力」のカード
C:「世界」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「続ける方法」
 3枚のタロットにはそれぞれ、無限のマーク「∞」インフィニティが記されています。永遠に繰り返される様子や、終わりのないものを意味するマークです。選んだタロットから、あなたがことを続けるための方法をみてみましょう。

■A:「魔術師」のカード……常に関心を向ける
 思うままに魔法を使う「魔術師」です。あなたがことを続けるためには、常に関心を向けておくようにすることが欠かせません。気持ちが離れずに、そのことに向かっている限り、あなたは魔法を使いながら、うまく続けていくことができるでしょう。目標を小刻みに上へ上へとステップアップさせながら、やっていることに対するテンションを高めていくことがポイント。いつの間にか楽しんでいる自分に気づくでしょう。

■B:「力」のカード……状況や環境を活用する
 百獣の王ライオンを手懐ける「力」です。あなたがことを続けるためには、状況や環境を活用しましょう。ときには、人を利用することも必要になるはずです。単に人を使うのではなく、敵対視している相手をも味方につけて、ピンチをチャンスに変えましょう。そうすることで初めて、状況や環境を活用したことになります。どんなときにも、この視点を持つことで、あなたはことを続けられるようになるでしょう。

■C:「世界」のカード……自分の世界観を持つ
 自分なりの成功を勝ち取ることで築く「世界」です。あなたがことを続けるためには、自分の世界観を持つことが欠かせません。他人と自分を比べたり、人目を気にしてしまうと、あなたの世界観はゆがんでしまうでしょう。自信がないのは、誰だって同じです。でも、そんなあなたを信じられるのは、唯一の自分なのです。まずは自分を信じ、あなたの世界を目指しましょう! 目指しているうちに世界観が生まれるはずです。

 誰にでも共通する継続のポイントがあります。それは、サボったり、ブランクをあけてしまったとしても、またそこから再スタートする方法です。そうすると、初回のときとは違った心持ちで取り組めるでしょう。ぜひ、お試しください!
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、やる気を出す方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください