1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

双子座へのベストアプローチは? 軽やかな恋の駆け引きを楽しんで!【12星座のトリセツ】

占いTVニュース / 2018年6月25日 19時0分

写真

 器用で、相手の心やその場の空気を読むのが得意といわれる双子座は、いったいどんな恋をするのだろう。そして双子座の異性に恋した場合はどんなアプローチが効果的なのだろうか。占い界の千手観音・阿雅佐とメンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー 知性派アストロロジャー・SUGARが、双子座の恋の「トリセツ」をひも解く。

■どんなアプローチが効果的?

 双子座は軽やかな恋が好きで、痴情のもつれとか、腐れ縁でズルズルといった関係は苦手。雲行きが怪しくなると面倒くささを恐れて逃げ出してしまう。「双子座さんが恋に求めているのは、ゲームのような楽しい駆け引きです」と阿雅佐は言う。「『こんなセリフを言ったら相手はどう出る?』『ちょっとひねりを加えてこんな刺激を与えてみよう!』というように、手を変え品を変え、サプライズを仕掛けながら恋を楽しみます」。

 また、マンネリが大嫌いなのも双子座の恋の特徴なのだとか。同じ場所でいつも同じことをするようなデートだと飽きてしまう。だから、双子座の気を引くには、常に違う自分を演出するのが効果的である。「会うたびに違うキャラになりきるぐらいで構いません。難しければ、洋服のテイストを変えたり、髪型を変えたり。ほかにも『そうきたか!』と双子座さんが驚くようなリアクションを取ったり。相手の予測をいい意味で裏切るような変化球を投げ続ければ、1カ月で落とせますよ」と阿雅佐。もちろんあくまでも軽やかに、駆け引きを楽しむようにするのも忘れずに!

■ある年齢から、恋の傾向が一変する

 そしてもう1つ押さえておきたいのは、30代半ばで双子座の恋の傾向が変わるということだ。SUGARによると双子座は、軽やかで後腐れがなく切り替えが早いけれど、その裏には神経質な部分やマジメすぎる気質ももっているそう。

 「若い頃は裏の気質に触れてくる相手を敬遠しがちなのに、30代半ばを越えると一変。『そういうのわかるよ』と裏の気質に理解を示してくる相手が気になり始め、真剣交際に発展する可能性も高いでしょう」とSUGAR。気になる人が30代半ばを越えた双子座なら、相手の弱い部分にさりげなくフォローを入れるようなアプローチが効くようだ。

 「双子座さんはマンネリを嫌うから、違う自分を演出するといい」と阿雅佐が教えてくれたけど、これも「相手のために」と思って取り組むと重くなりすぎてしまいそう。「いろんな自分を演出して、知らなかった自分の魅力を発見できたらラッキー!」くらいの気持ちでやってみるほうが、軽やかな恋を好む双子座にもうまくフィットするはずだ。
(ニコ)

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください