1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漢字アプライ診断】「ゆう」といえばどの漢字? 答えでわかるあなたの人生の歩み方

占いTVニュース / 2018年6月27日 17時0分

写真

――日本語には、音は同じで違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いてどんな漢字を思い浮かべるかで、あなたの運命を診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
 YOUの人生を診断します。「ゆう」を漢字で書くとしたらどれですか?

A:有
B:勇
C:優
D:幽

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの人生の歩み方」
 自分の人生を診断する音にどの漢字をあてはめるかで、あなたがどのような人生を歩むことになるのかわかるのです。

■A:「有」……天命を追求する
 この漢字を選んだ人は、天命を追求する人生となるでしょう。「有」という字には、神にささげものをするという意味があります。この世界に生まれてきて、今ここに有ることの意味、について考えてしまう人なのです。自分が何のために有るのか、それはつまり使命を果たすためだったのだと気づいたとき、迷いや悩みを越えて、大きな何かを成し遂げることになるでしょう。

■B:「勇」……元気で明るい人生
 この漢字を選んだ人は、明るく元気、はつらつとした人生を送るでしょう。勇敢で、勇ましく、勇気にみちあふれています。「勇」という漢字は、上部が器をあらわし、下に力という字があります。力持ちというだけでなく、どんなことにも積極的に取り組み、人間としての器も広く大きいのです。おごらず高ぶらず、本当の意味で強く優しい人として、みんなに愛されるでしょう。

■C:「優」……人の気持ちに寄りそう人生
 この漢字を選んだ人は、誰かの気持ちにそっと寄りそう人生となるでしょう。「優」という漢字は、悲しみや喜びに共感し、寄りそう人の姿が描かれています。優れているという意味は、人より秀でていることではなく、人の喜怒哀楽を自分のことのように感じられる人のことなのです。大切な誰かとともに、喜びも悲しみも分かち合うことで心から幸せと思えるでしょう。

■D:「幽」……目立たないながら、濃く深く生きる
 この漢字を選んだ人は、ちょっとした変わり者、そして独自の世界観を持っているでしょう。「幽」という漢字は、束ねた糸を煙でくすべて濃く黒く染めている様子をあらわし、そこから闇や、底知れない深みや目に見えない世界をあらわすようになったのです。なかなか他の人には理解されない人生であっても、自分なりの美学を追究し、深みを目指す、濃い人生となるでしょう。

 それぞれの漢字を名前に持っている人の場合、その漢字の意味に、名づけた親の思いと願いが込められているのです。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【心理テスト】「あい」といえばどの漢字? 答えでわかる人との関わり方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください