1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたに向いたワークスタイル

占いTVニュース / 2018年7月10日 17時0分

写真

 ブラック企業からはじまって、働き方改革が騒がれています。正社員だから安泰という時代は終わり、高齢化社会に向けて、働ける時間を使って、末永く報酬を得ることが求められつつあるこの頃です。あなたに向くワークスタイルをタロットで占ってみましょう。

【質問】
 仕事をしている自分を思い浮かべて、こんな感じだと思うタロットを選んでください。

A:「正義」のカード
B:「節制」のカード
C:「星」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに向くワークスタイル」
 2つのものを前にしたときにどうするのかを意味する3枚のタロットカード。2つを比べる天秤を持つ「正義」、2つの容器を持つ「節制」と「星」です。タロットから読み解ける「どうするのか?」から、あなたに向くワークスタイルをみてみましょう。

■A:「正義」のカード……オーナータイプ
 天秤と剣を両手に持つ「正義」です。2つを比べ、不要なほうを排除することを意味しています。あなたは、お金になるかならないか、使える人材かどうかを判断し、取捨選択するオーナーに向いているでしょう。起業して人を雇うだけでなく、企業の役員やマネージャーとして人を動かす役割です。比べて切るという仕事は、決して楽しいものではないかもしれません。けれど、経営に欠かせない重要な役目です。

■B:「節制」のカード……フリーランスタイプ
 2つのカップの液体を混ぜ合わせる「節制」です。異なるものを混ぜることで、新たなものが生まれます。あなたは、クリエイティビティを活かすフリーランスに向いているでしょう。ダメをダメで終わらせず、相手の要望をかなえるアイデアを打ち出しながら、あなたにしかできない仕事をします。エキスパートとして採用されれば、雇用されても問題ないでしょう。発想を活かせる職場で活躍する人です。

■C:「星」のカード……サラリーマンタイプ
 両手に持った容器から、液体を地面に流す「星」です。中身を捨てているようにも思えますが、捨てることになっても気にしない覚悟を決めているのかもしれません。あなたはサラリーマンに向いているでしょう。もしかしたらいけるかもしれないという希望を持ち、それがダメになっても悔やむことなく、労力を注ぎ続けることができるはず。一喜一憂を味わいながら、希望を持ち、人に希望を与えていける人です。

 どんな仕事にも、はじまりと終わりがあります。はじまるときは課題を前にして、言われた通りに動くのか、新しい提案をするのか、断るのかを判断するでしょう。ここに、向いているワークスタイルの鍵が隠されているのです。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、訪れるターニングポイント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください