1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

宇宙から飛来した【邪神占い】クトゥルフ、ナイアーラトテップ……あなたを邪神にたとえると?

占いTVニュース / 2018年7月5日 20時30分

写真

 クトゥルフ、クトゥグァ、ヨグ=ソトース、ナイアーラトテップ……現人類が誕生するはるか昔、宇宙から飛来した邪神たち。あなたを邪神にたとえると、何になるのでしょうか? 生年月日から診断してみましょう。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34
3+4=7

 運命数は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……生ける炎「クトゥグァ」
 すべてを焼き尽くす、狂気の炎。それが、生ける炎「クトゥグァ」です。あなたの熱い情熱と思い立ったら即行動するパワーは、火の属性を持つこの邪神のよう! クトゥグァは、地球から25光年離れた、フォーマルハウト恒星系からやってきた、問答無用の巨大さと、圧倒的な力を持つ危険な存在です。あなたもいざとなると、とてつもないパワーを発揮するでしょう。

■運命数2……母なる邪神「ハイドラ」
 眷属どもを従え、よどんだ目と奇っ怪な姿をした「ハイドラ」は、秘密教団から母なる邪神として崇められてきました。あなたにも、母性的な面倒見のよさと、人から慕われる不思議な魅力があります。ハイドラは、人間たちの頭と脳を吸収して、自らのエネルギー源としています。あなたも、さまざまな人の思考や気持ちを共有することで、活性化するでしょう。

■運命数3……狂気に満ちた宇宙の造物主「アザトース」
 かつては輝ける知性を持つ存在でしたが、封じられてからはすべてを虚無に飲み込むべく、狂気そのものとなりはてた「アザトース」。その大きさは宇宙と同じ、時間も空間も超越し、宇宙の造物主とも呼ばれています。あなたも、頭の回転が速すぎてまわりがついていけないことがあります。誰にもわかってもらえないときのあなたは、狂気に満ちたアザトースのようです。

■運命数4……父なる邪神「ダゴン」
 古代より人々にあがめられてきた父なる邪神「ダゴン」。巨大な身体に、ウロコと水かきがあり、奇っ怪ながらもどこか懐かしさを感じさせるのは、人類の祖先といわれているからかもしれません。あなたにも、初めて会う人からも、「どこかで会いましたか?」と聞かれるような不思議な親近感があります。深きものどもをしたがえ、悠久のときを過ごしてきた、そんな余裕があるのです。

■運命数5……旧支配者「クトゥルフ」
 人がその姿を見ただけで発狂するという宇宙的恐怖の顕現「クトゥルフ」。あなたにもクトゥルフに匹敵する、圧倒的な存在感とオーラがあります。タコのようなぬらぬらとした頭部に無数の触手、ドラゴンの翼を持ち、遠い過去、ムー大陸であがめられていたクトゥルフ。邪神の儀式の光景が、あなたにも前世の記憶として残っているかもしれません。

■運命数6……豊穣の地母神「シュブ=ニグラス」
 豊穣の邪神「シュブ=ニグラス」を崇める儀式は、さながら悪魔崇拝のサバトそのもの。触手を持つ山羊のようなシュブ=ニグラスには、1,000匹の子を孕みし森の黒山羊という別名もあります。慈愛の母と堕ちた邪神という顔。あなたにも、限りなく優しい顔と、もう1つ裏の顔があるはず。優しさの限界を突破したとき、邪悪な何かうごめくものが目覚めるのです。

■運命数7……偉大なる深淵の大帝「ノーデンス」
 暗黒世界である偉大なる深淵を治める、大帝「ノーデンス」。白髪の堂々たる老人の姿で、貝殻の馬車を操り波の上を疾走してやってきます。邪神の中にあっても、人間を見守り、また、ときには救世主的な役割を果たすこともあるという不思議な存在です。あなたは基本的には人間嫌いなのですが、いざというときに誰かを救う力を持つ、大帝ノーデンス的な存在といえるでしょう。

■運命数8……普遍かつ無限「ヨグ=ソトース」
 最果ての絶対領域、あらゆるものを超越する空虚「ヨグ=ソトース」。時空の制限を受けることなく、絶対王者として永遠にすべての場所に同時に存在しているとされています。あなたも、絶対的な存在であり、すべてを持っていて、何も持っていないという究極のジレンマを抱えています。そしてジレンマとコンプレックスこそが、あなたの原動力となっているのです。

■運命数9……這い寄る混沌「ナイアーラトテップ」
 「ニャルラトホテプ」とも表記され、世界に狂気と混乱をもたらす邪神。顔を持たないため、あらゆる姿、あらゆる形態になることができます。あなたも、その場によって異なるいくつもの顔を持つため、どれが本当の自分なのかわからなくなることがあるかもしれません。変幻自在のナイアーラトテップのように、そのときどきの欲望のままに行動することこそが真理なのでしょう。

 クトゥルフ神話は、ラブクラフトら、複数の作家が共同で作り上げた架空の神話体系です。耳をすませば、「いあ! いあ! くとぅるふ ふたぐん!」と、邪神クトゥルフを呼ぶ声が聞こえてきませんか?
(高橋桐矢)

>>NEXT:【ギリシャ神話占い】あなたの守護神となるギリシャ神はどの神様?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください