【心理テスト】恋するあなたを投影するなら? 答えでわかる恋のテーマ

占いTVニュース / 2018年7月7日 17時0分

写真

 恋をすることは、喜びや幸せを感じることもあるけれど、悲しみ、深く傷つくこともあります。けれど、どんな恋をしようとも、それは自己成長の糧になるでしょう。恋のテーマを知る心理テストです。恋を通じて、よりステキなあなたになりましょう。

【質問】
 恋するあなたを投影するとしたら、A~Dのどれ?

A:ハルピュイア
B:メデューサ
C:妖精
D:人魚

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの恋のテーマ」
 伝説や神話に登場する生き物は、人知を超えた力を持ちながらも、人間の精神のいろいろな面をあらわしています。女性として登場する伝説の生き物には、恋するあなたの精神的な弱点が投影されています。恋のテーマをさっそくみてみましょう。

■A……罪と罰を乗り越える
 罪と罰を象徴する「ハルピュイア」です。今のあなたにふさわしい恋のテーマは、罪と罰を乗り越えることでしょう。恋をかなえるために犯した罪、恋人を傷つけた罪など、犯した罪が消えることはありません。けれど、戒めを心に刻みながら現実を受け入れることは可能なはず。罰を受けるまでもなく、自らを罰し、その罪を乗り越えるのです。乗り越えた先には、今よりもステキなあなたが誕生しているでしょう。

■B……しっかり守る
 最強のお守りになるといわれる、強く頼もしい「メデューサ」です。今のあなたにふさわしい恋のテーマは、大切にしているものをしっかり守ることでしょう。愛する人、愛される自分、愛する人にも譲ることのできない信念など、大切にしたいさまざまなものが浮かびます。あなたにとって、絶対に失ってはいけないものを守り抜く覚悟を決めましょう。それが恋の幸せを達成するステキなあなたになる秘訣です。

■C……可能性に賭ける
 いたずらをして魔法をかける「妖精」の力は、秘められた可能性に結びつけられます。今のあなたにふさわしい恋のテーマは、可能性に賭けることです。恋のトキメキからは、不安や切なさも生まれます。そんなマイナスの思いに引きずられ、恋を諦めてしまっているばかりでは、恋愛を実現することはできないでしょう。1%であっても可能性です。勇気を持つことで、もっとステキなあなたになりましょう。

■D……欲望をコントロールする
 人の欲望を意味するといわれる「人魚」です。今のあなたにふさわしい恋のテーマは、自分の欲望をコントロールすることでしょう。こんな恋をしたい、恋人にはこうしてほしい……といった願いのすべてが、あなたの恋の欲望です。かなえたい理想を相手に押しつけてしまっては、相手の理想を潰すことになります。恋は2人で理想に向かうためのもの。欲望を制御することで、あなたはよりステキになれるでしょう。

 人を愛することも、人から愛されることも、罪なことなのかもしれません。恋が一方通行になってしまったとき、自分自身や相手を苦しめてしまうからです。恋愛は不毛なものにも思えてきますが、素晴らしい奇跡も生みます。厄介です。だから、自己鍛錬になるのです。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】恋占いをするならどの花? 答えでわかるあなたを好きになる人

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング