1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【大らか】ランキング 牡牛座は相手の話を聞いてやさしく微笑む大らかさ

占いTVニュース / 2018年7月4日 12時0分

写真

 ちょっとしたことでイライラしたり、何かとセコセコする人もいれば、いつもゆったりとしていて、落ち着きのある人がいます。余裕すら感じさせる優雅さと品位と、懐の大きい印象を与えるでしょう。そんな大らかな人を12星座でランキングしてみまそう。

■第1位 射手座……なにものにもとらわれない偉大な大らかさ
 自分のやりたいことに自発的に挑戦していく射手座です。束縛されたり、行動を制限されたりしなければ、のびのびと毎日を謳歌するでしょう。人に干渉することもなく、特別な話を告白されたとしても、「え! そうなんだ」と言ったきり、助言を求められたりしない限り、余計な口は挟みません。いつも何かを目指していたり、学ぼうとしているので、自分のことで大忙しという部分も否めませんが、大胆さだけでなく、大らかさのある人です。

■第2位 牡牛座……話を聞いてやさしく微笑む大らかさ
 いつものんびりしていて、笑顔を絶やさない牡牛座のことを、「大らかさ」を絵に描いたような人物だと思ったことのある人もいるでしょう。どんなときにもゆったり構えているので、いてくれるだけで安心できるところもあるはず。スローペースでゆったりと構える様子は、落ち着きと風格を感じさせるでしょう。細かいことは気にせず、ただ黙ったまま話を聞いて、やさしい微笑みを浮かべる大らかさがあります。救われた人も多いでしょう。

■第3位 魚座……相手の心に共感する大らかさ
 どんな価値観の人を前にしても、いつの間にか共感し、心から頷いてしまう魚座です。たとえそのエピソードが、一般的にはタブーといわれるものであったとしても、「大変だったものね」と肯定的に受け止めるでしょう。苦労、悲しみ、憎しみ、喜び……すべての気持ちを汲み取ろうとする大らかさです。好きでもない異性の恋愛相談にのったり、恋の告白を受けてしまうと、その人との間に関係を持ってしまうという大らかさも!?

 第4位は、アネゴ肌の獅子座。頼られたと感じたら、大抵のことはOKという太っ腹具合で大らかさを発揮します。第5位の双子座は、楽しい会話もウワサ話も大好物! 何でも聞くからドーンとどうぞという大らかさ。

 第6位・気持ちを大切にする蟹座は、相手に対する感情が大らかさの決め手に。第7位の水瓶座は、大らかさを超えて、人類愛を重んじます。

 第8位は、人当たりのいい天秤座。大らかなのか、人当たりのよさのせいなのかが、今ひとつはっきりしません。第9位、秘密大好きの蠍座は、打ち明け話はウェルカム! ただし、大らかでいられるかどうかは相手次第です。

 第10位は、いつも慌ただしい牡羊座。大らかになれないわけではないけれど、自分のことでいっぱいいっぱいでしょう。第11位・ドライな山羊座は、自分に関係のないことにはノータッチ。大らかというよりは、スルーで決めるようです。

 そして第12位は、いろいろ気にする乙女座。やさしい性格で、相手の話をしっかり受け止めようとするでしょう。けれど、几帳面で細かい性格が災いし、大らかではいられないようです。ひとつひとつに反応しながら意見を述べて、相手との関係をこじらせてしまうことも……。

 ありがたい大らかさは、すべてを受け入れた上で包容してくれるものなのかもしれません。けれど、すべてを受け止めるには、気にしないことと、踏み込まないこともセットである場合が多いもの。受け止める人も、受け止めてもらう人も、疲れない程度がいいですね。
(LUA)

>>NEXT:12星座【塩対応】ランキング 魚座は嫌いな人の前では態度がクールに

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください