1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【おだてたらどこまで登る?】双子座・天秤座・水瓶座は登らずにカウンターアタック!?

占いTVニュース / 2018年7月8日 12時0分

写真

 「豚もおだてりゃ木に登る」といいますが、これはお世辞に弱いということではありません。本当の意味は、おだてられて上機嫌になることで、実力以上の力を発揮することです。今回は星座グループ別に、どこまで登って奇跡を起こせるのかに迫ります。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……一気に登って誰にも止められない!
奇跡度:★★★★☆
 自尊心の高い火の星座グループは、人に言われるまでもなく、奇跡を可能にできる自分を信じています。そんな彼らがおだてにのせられると、そのまま舞い上がる勢いになるでしょう。一気に木に登っていくので、もう、誰にも止められない状態に! ノリノリに突き進んだ結果、おだてた人も驚くほどの奇跡を起こすことも!ここでさらなる自信をつける火の星座グループでしょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……着実に登って成果を出す
奇跡度:★★★☆☆
 地道な行動で、確実な歩みを進めていく地の星座グループです。人をバカにしているかのようなおだてではなく、可能性を示唆しているおだてであれば、気分をよくして、木に登ろうとするでしょう。けれど、さすがは堅実派の地の星座グループ。登るからには、確実に成果を出すことを目指し、しっかりと着実に登る方法を考えるでしょう。結果的に奇跡に到達できるタイプです。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……登らずにカウンターアタック!
奇跡度:★☆☆☆☆
 人の話を客観的に聞く風の星座グループです。褒められて悪い気はしないものの、社交辞令として受け止めながら、大人のマナーとしての社交辞令返しをするでしょう。相手が風の星座グループをおだてにのせようとしていたとしても、木には登らず、カウンターアタックを決めるはず。逆に相手を登らせてしまうという、おそるべし裏ワザを使うことも! おだてからの奇跡は望めないでしょう。

■水の星座(蟹座、蠍座、魚座)……信じる心が続く限り登る
奇跡度:★★☆☆☆
 心に思いがある限りパワーのみなぎる水の星座グループです。おだてられたときも、その言葉を信じられれば、ずーっと木を登り続けるでしょう。奇跡を起こす可能性も十分にあるといえますが、それは気持ち次第という、不確実性の高い可能性です。気持ちを重んじる水の星座グループですが、結局は気まぐれのままに変わってしまうというケースも。どこまで信じられるかがポイントです。

 「信じる者は救われる」という言葉が、そのまま当てはまるのではないかと思えてしまう、おだてにのせられての結果です。言霊にはパワーが宿るので、それが本気であろうとなかろうと、信じてしまえばそれまでなのかもしれませんね。
(LUA)

>>NEXT:星座グループ別【モテ女タイプ】牡羊座・獅子座・射手座は「華やかモテ女」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください