1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

言葉にならない不安を叫ぶ「月」【なめ子タロット解体新書 vol.3】

占いTVニュース / 2018年7月12日 19時0分

写真

 独自の視点と斜め上ゆく妄想力で世の中を斬るコラムニスト・辛酸なめ子さんが、タロットカードの制作に挑戦する「なめ子タロットプロジェクト」。独特な感性でカードをデザインするなめ子さんが、タロットから受け取ったインスピレーションとは? 

★なめ子タロットプロジェクト(通称:NTP)とは?
AGARUTV(uranaitv.jp)「集え人間百鬼夜行 あまから秘宝館」にて放送中のタロットカード制作企画。辛酸なめ子の手により描かれるタロットの大半は宇宙人がモチーフ。占い師のまついなつき、Sugarらと共に、普通とは一線を画したタロットカードが生み出されていく。

 第4回は、大アルカナの4の数字を持つ「皇帝」についてご紹介。スピリチュアルな世界観を、なめ子さんの手書きのオリジナルタロットとともにご紹介します。

■キーワードは「権力への憧れ」

 陰で支配していると言われる爬虫類宇宙人が皇帝の座に鎮座。恐怖と羨望がないまぜに……。


THE Emperor
■「皇帝」からのインスピレーション

 「皇帝」のカードは「権力」「指導力」などを表しています。すぐ連想したのは、権力の中枢に存在しているという爬虫類型宇宙人(レプティリアン)。地球でも、爬虫類型宇宙人の血を引いている存在が、トップの指導者層に多いといわれています。例えばヨーロッパの王室とか、金融関係のトップとか……。冷たそうな瞳は時々、シェイプシフトといって縦長の爬虫類の瞳に変化します。緑色の鱗が見え隠れする人も。某女王様が、テレビ中継の時にシェイプシフトした、という噂もあります。

 ただ陰謀論にハマりすぎるのも危険です。成功している人、地位が高い人は全員レプティリアンだと決めつけることで、自分のプライドを守りたい、という人もいます。自分がパッとしない人生なのはレプティリアンに搾取されているからだ、とかいって……。

 本当は、レプティリアンは私たちの心に存在しているものなのかもしれません。闇の皇帝に支配される前に、自分の可能性や強さを信じたいです。

■なめ子タロットのお導き

 このカードが気になる方は、権力者や男性的な力に対して、憧れや脅威を感じているのかもしれません。彼らを悪と決めつけると、こちらのエネルギーも弱まって、視野も狭くなってしまいます。うまく権力を利用するくらいの気持ちでいるのが良さそうです。

 なめ子タロットプロジェクト(通称:NTP)は『あまから秘宝館』(AGARUTV:uranaitv.jp)にて放送中!

>>動画で見る(AGARUTV:uranaitv.jp)

※画像出典/占いTV NEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください