【心理テスト】オオカミが襲ってきた!? 隠れた場所でわかるあなたがウソをついてしまうこと

占いTVニュース / 2018年7月11日 17時0分

写真

 「人は誰でもウソをつく」と、科学的に証明されているとか。では、あなたはどんなことで、ウソをついてしまうでしょうか? 心理テストで、あなたのウソを暴いていきます。

【質問】
 玄関を開けると、オオカミが襲ってきました。あなたは家のどこに隠れますか?

A:ベッドの下
B:タンス
C:トイレ
D:屋根裏部屋

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたがウソをついてしまうこと」
 身を隠す場所は、あなたが隠したいものを象徴しています。あなたが家のどこに隠れたかで、あなたがウソをついてしまうことがわかるのです。

■A:ベッドの下……恋愛やセックスについて
 あなたは基本的にあまりウソをつかないタイプです。しかし、恋愛になるとウソをついてしまう様子。たとえば男友達と遊びに行ったけど、恋人には「家族で出かけた」といってみたり、イマイチだったセックスを「すごくよかった」と喜んでみたり。恋愛では、何でも正直に話せばいいというわけではありません。ちょっとしたウソは、「恋愛を盛り上げるに必要」とあなたは考えているでしょう。

■B:タンス……自分の感情
 タンスは、心の中を象徴しています。タンスに隠れたいと思ったあなたは、自分の感情を偽ってしまう傾向があるでしょう。本当はさみしいのに、平気なふりをする。人に好かれたくて、自ら進んで嫌な仕事をしてしまう。あなたは、自分の感情をしまい込み、いい顔をしてしまいがち。自分の感情を偽っていると、心の底から楽しめなくなるかもしれません。

■C:トイレ……過去を無意識に偽る
 トイレは不要なものを捨てる場所です。あなたがウソをついてしまうのは、過去のこと。もしかしたら、本当に忘れているのかもしれません。学生時代はいい思い出が1つもない、と思っているかもしれませんが、当時の日記をみたら楽しいことも結構あるのでは? 恋人とうまくいっていたのに別れたことを悔やんでいても、実はケンカばかりしていた……なんてことも。過去について思い込みが強いようです。

■D:屋根裏部屋……見栄を張ってしまう
 屋根裏部屋に隠れたいと思ったあなた。プライドが高いタイプです。そのため、つい見栄を張ってしまいがち。わからないのに知ったかぶりをしたり、休日の予定がなくても「プライベートは充実しているの!」と自慢をすることもあるでしょう。実力以上にみせたいあなたは負けず嫌い。ただし、周囲の目は冷静です。すべてはお見通し、なのかもしれません。

 自分の利益のためにつくウソ、他人のためにつくウソなど、ウソにはいろいろあります。ウソをついていることさえわからなくなったら危険信号! 自分の言葉には責任を持ちましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】迷子の子どもへの対処でわかる、あなたの動物系女子タイプ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング