1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】モデルの足元コーデ、どうまとめる? 答えでわかるあなたの本音

占いTVニュース / 2018年7月13日 17時0分

写真

 ファッションはコーディネートです。逆にいえば、コーディネートの妙を楽しむのがファッションです。女性なら、このトップスにはどんなボトムスを合わせようとか、どの靴を履いたらいい? などと毎日のように悩んでいるでしょう。今回は、そんなファッションのキモとなる「足もとコーデ」をテーマにした心理テストです。

【質問】
 あなたはスタイリストです。この女性の足もとコーデを任されたとしたら、どうする?

A:ゴム長靴を履かせる
B:ハイヒールでキメる
C:スニーカーを合わせる
D:裸足でOK

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの本音」
 「オシャレは足もとから」といわれるように、足もとは全体の印象を決める場所。フェミニンな装いにハードな靴を合わせれば、全体的にハードテイストになるでしょう。つまり、足もとにはその人の本当のスタイルがあらわれるのです。そのため、選んだ答えで「あなたの本音」を読み取ることができるのです。

■A:ゴム長靴を履かせる……自分を守りたい
 悪天候や、草むらに潜む毒虫から身を守ってくれるゴム長靴。この答えを選んだあなたは今、とても傷つきやすい状態にあるようです。最近、嫌なことでもあったのでしょうか? タフなふりをしていても、心の中は不安の嵐が吹き荒れていて、立っているのがやっとなのかもしれません。そんなあなたの本音は、「あらゆる攻撃から自分を守りたい」でしょう。非常に保守的な気分になっている模様です。

■B:ハイヒールでキメる……ステータスを上げたい
 ヒールの分だけ背が高くなり、スタイルアップをかなえてくれるハイヒール。この答えを選んだあなたは今、自分をよくみせたいという気持ちが強くなっているようです。もしかして、あなたの負けん気を刺激して競争心をあおるような環境に身を置いているのかもしれません。そんなあなたの本音は、「もっとステータスを上げたい」でしょう。上から目線で、周囲を見渡してみたいのです。

■C:スニーカーを合わせる……自分大好き!
 動きやすくて、長時間履いていても疲れないスニーカー。この答えを選んだあなたは今、「自分は自分」という気持ちが強くなっているようです。とても自然体でリラックスしている状態である一方で、周囲への配慮に欠ける傾向もあるかもしれません。そんなあなたの本音を要約するなら、「自分大好き!」でしょう。誰にも自分を変えられたくない。好きなように生きていきたいと願っているのです。

■D:裸足でOK……休みたい
 足に何も履いていない状態とは、つまり裸足のこと。この答えを選んだあなたは今、生きることに少なからず疲弊していて、自分を縛るあらゆるものから自由でいたいという気持ちが強くなっているようです。無駄な装飾をはぎとって、素の自分に戻りたいのかもしれません。そんなあなたの本音は、「心と身体を休ませたい」でしょう。休みの日は、裸足で大地を感じてみては?

 自分の本音に気づかないことがよくあります。本音に耳を傾けて、自分らしく前向きに生きていきましょう。
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】悲しい気分のときに聴きたい音楽でわかる心のオープン度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください