1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【タロット占い】選んだ「星」のタロットカードでわかる、あなたを導く人

占いTVニュース / 2018年7月17日 17時0分

写真

 漠然とした希望を心に抱きながら、結局は何もできぬままになっている人はたくさんいるでしょう。けれど、意外なところに夢のヒントがあったり、導いてくれる人がいるかもしれません。希望を意味する「星」のタロットカードから、あなたを導く人を探ります。

【質問】
 心の中にある希望に向かう自分をイメージして、タロットを1枚選んでください。

A:左の「星」のカード
B:真ん中の「星」のカード
C:右の「星」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたを導く人」
 3枚のユニークな「星」のタロットカードです。船乗りの道標として空に輝く星は、古来、人々の希望を象徴しています。あなたがイメージした希望に向かう自分は、導く人に出会ったときの姿です。あなたを導く人はどんな人か? さっそくみてみましょう。

■A:左の「星」のカード……ポジティブな力をくれる人
 輝く星の光に向かっている蝶々なのか? 星のように輝く蝶々なのか? 希望の蝶々が描かれた「星」のカードです。あなたを導く人は、あなた自身を蝶々のように羽ばたかせるような、ポジティブな力を与えてくれる人でしょう。ほかの人が無理だということにも、「やってみなければわからないし、やってみればいい」と、背中を押してくれるはず。前向きな気持ちが夢の実現への後押しになるでしょう。

■B:真ん中の「星」のカード……具体的な道を示してくれる人
 頬杖をつく人物の描かれた「星」のカードです。退屈しているようにも見える一方で、何かを期待して待っているのかもしれません。あなたを導く人は、この人物の前に座り、言葉を発しているでしょう。具体的な道を示しながら、どうしたらいいのかを教えてくれる人です。もしかするとあなたは、自分でやりたいことを見つけるのではなく、誰かにいわれて始めたことを目標にするのかもしれません。

■C:右の「星」のカード……自分の夢に向かっている人
 惜しげもなく水を注いでいる女性の描かれた「星」のカードです。背中には羽根があり、すぐにでも飛んでいけるような気分なのかもしれません。あなたを導く人は、この女性のように、自分自身の夢に向かっている人です。自分の道を信じ、どんなときでもひたすら歩み続ける強さがあります。そんな姿を見たあなたは、「私もしっかりしなくては!」と、自分の道を進み始めるでしょう。あなたを憧れで導く人です。

 「大変だから」「リスクがあるから」という経験者顔で挑戦を止めようとする人もいます。けれど、それは100%の親切ではなく、あなたの成功を阻止しようとする発言なのかもしれません。物ごとはすべてが挑戦です。誰もが初めてを経験するのです。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだ「正義」のタロットカードでわかる、今のあなたへの忠告

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください