1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

もう一度ステキな恋をするために……恋人と別れたつらさの乗り越え方

占いTVニュース / 2018年7月20日 19時0分

写真

 相手のことをものすごく好きだったり、あるいはつき合った期間が長かったりするほど、別れのダメージは大きいもの。「別れた彼のことばかり考えてしまう」「何もかもどうでもよくなった」……など、つらい経験をした人もいるのでは? そんなつらさに苦しんでいる2人の女性を、ポジティブカウンセラーの巫弥子がタロットカードで鑑定。「親友のようなアドバイスをくれる」と、同年代女性に支持される巫弥子は、どんなアドバイスを送るのでしょう。

■「元彼と復縁したい」

<今回のお悩み>
「2年前に別れた元彼がいます。復縁はありますか?」(ちゃおん・女性)

「復縁の可能性はあるけれど、難しいかな。あなたから積極的に連絡を取って、再び会うようになるのは無理がありそう。ただし、共通の友人や仲間といっしょという機会であれば、再会できるでしょう。そのときに大事なのは、別れてしまった原因を解決すること。『あのとき本当はこう思っていた』など、誤解をきちんと解きましょう。仲間として再会する、会えたら別れの原因を解決する、というプロセスを踏めば、復縁もありそう。その流れを目指してください!」

■「この先、いいことある気がしません……」

<今回のお悩み>
「去年彼氏と別れてから、何もいいことがありません。この先、私の恋愛どうなるのかな?」(みき・女性)

「自分で思っている以上に別れの傷は深いようです。『この先、何もないんじゃないか』と沈みがちだけど、それは今、あなたに自信がないから。やってはいけないのは『私はダメ』と思い込むこと。そう思うほど、“ダメを証明するような出来事”を引き寄せちゃうんです。今は自分が傷ついていることを認め、いたわってあげましょう。8月ごろにはパワーが戻ってきて、『こんな人と出会いたい』『あんな恋をしたい』と、新しい恋に前向きになれるはず。大丈夫、ちゃんと新しい恋愛はできますよ」

 つらかった別れを乗り越えるには、「復縁できますよ」「大丈夫」という前向きなメッセージが、一番効き目がありそう。彼氏との別れに打ちのめされていた相談者たちも、明るい光を感じられたのではないでしょうか。
(ニコ)

>>AGARUTV(アガるTV)を見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください