1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

乙女座は深く考えすぎるのが悩み……ポジティブになるための発想転換法【12星座のトリセツ】

占いTVニュース / 2018年7月22日 12時0分

写真

 終わったことをいつまでもクヨクヨ悩んだり、相手の気持ちを深読みしすぎて疲れたり。そんな性格を変えられず自己嫌悪……なんてことありませんか? 実はこれ乙女座さんの“お悩みあるある”なんです。声優として活躍している巽 悠衣子(たつみ ゆいこ)さんもそんな乙女座さんの1人。このお悩みに、占星術研究家・阿雅佐が答えました。

■危険予知能力の高さは自分の武器だととらえよう

「乙女座さんはほかの人が気にならない小さなことまで見つける天才です。さまざまな問題点を前もって脳内シミュレーションできるから、いざ問題が起きたとしてもパニックにはなりません。『こういうときにはどうしたらいいんだっけ?』とシミュレーションのデータを引き出すことができるのは、むしろ自分の強み。考えすぎは決して悪いことではないんです」

■傷ついたぶんだけ強くなれる

 とはいえ、起きてしまったことをいつまでも悩み続けてしまうのはつらいもの。そんなときはどうしたらいいのでしょうか?

「『小さい傷をいっぱい重ねれば、かさぶたになって強くなる』と、傷ついたことを前向きにとらえてください。『考えちゃう自分はダメ』ではなく、『悩んだぶんだけ経験値をパワーにできる』と思えばいいんです。実際、問題がクリアになるごとに、自分では気づかないうちに強くなっていますから。たまってしまったストレスは、親しい人にグチをこぼしたり、お友だちとおいしいものを食べたりして、発散するといいでしょう」

 コンプレックスだと思っていた悩みが、実は自分の長所だったと気づくことができ、巽さんもスッキリ。「相談してよかった~」と笑顔がこぼれました。同じ悩みを抱えていた乙女座さんもぜひ参考にしてください。
(ニコ)

>>AGARUTV(アガるTV)を見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください