【心理テスト】貝殻のメッセージを聞く? 答えでわかる幸せな恋のために受け入れること

占いTVニュース / 2018年8月4日 17時0分

写真

 恋をして傷ついたり、悲しい思いをしたいと願う人はいないでしょう。けれど、用心するあまりに防御で決めこんでしまうと、恋がはじまることはありません。幸せな恋をするために受け入れることを、貝殻に聞いてみましょう。

【質問】
 どの貝殻のメッセージを聞きますか?
A:タカラ貝
B:ホラ貝
C:ホネ貝
D:ホタテ貝

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「幸せな恋をするために受け入れること」
 水と関連し、豊穣を意味する貝殻は、女性原理や幸運をあらわし、結婚した娘たちのお守りにされていたそうです。洗礼に用いられ、巡礼の記念品ともされる貝殻は、幸せに欠かせない通過儀礼の象徴といえます。選んだ貝殻のメッセージをみてみましょう。

■A……性的なこと
 その形状から、女性器や性交に結び付けられた「タカラ貝」は、豊穣を象徴します。あなたが幸せな恋をするために受け入れることは、スキンシップなどを含む性的なことでしょう。潔癖症だったり、極度に緊張してしまうと、なかなか相手を受け入れることは難しいかもしれませんが、誰もが普通に通る道の1つです。あなたがいいと思った異性を受け入れることで、恋の実りが得られるでしょう。

■B……信じる心
 月の満ち欠けや流水、日の出と日の入りに結び付けられる「ホラ貝」です。仏教では八吉祥の1つとされ、イスラム教では神の言葉を聞く耳とされています。神や信仰に通じ、人の心の充実に欠かせないものを意味しているのです。あなたが幸せな恋をするために受け入れることは、信じる心を持つことでしょう。恋の相手を信じるには、あなた自身が強くなることです。信じる心が2人を1つにします。

■C……自制すること
 紫の染料を採取できる「ホネ貝」は、古来、神や王といった高貴な存在に結び付けられてきました。あなたが幸せな恋をするために受け入れることは、そんな高貴さを身に付けるために、自制することでしょう。自分の気持ちや要望ばかりを相手に伝え、それをかなえてもらおうとするのではなく、お互いの願いや考えをシェアできるように自制するのです。思いやりと尊敬が幸せな恋を導くでしょう。

■D:ホタテ貝……恋する気持ち
 美しきビーナスに結び付けられている「ホタテ貝」には、誕生という意味があります。あなたが幸せな恋をするために受け入れることは、恋する気持ちそのものでしょう。おそらく、今までのあなたは、恋する自分が恥ずかしくて、人を好きになる心を封印していたのでは? 相手への憧れの思いを受け入れて、恋のはじまりを認めましょう。人を好きになる気持ちの尊さと素晴らしさを知るのです。

 キャリアに関係なく、どんな人でも不安を抱えるのが恋です。その一方で、どんな人でも幸せを実感するのも恋でしょう。傷つくことを恐れていては、どんな人間関係も築くことはできません。あなたならできる! 勇気を持って進みましょう!
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】恋するあなたを投影するなら? 答えでわかる恋のテーマ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング