1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】恋を浮かべて選んだ鳥でわかる、あなたの恋に対する忠告

占いTVニュース / 2018年8月11日 17時0分

写真

 「恋は盲目」というように、恋に夢中になった人は、理性や常識を失いがちになることがあります。恋をしている今のあなたは大丈夫でしょうか? 危険な状態に陥っていないかどうかを探りながら、恋の忠告をみてみましょう!

【質問】
 1つの恋を思い浮かべて、鳥を選んでください。

A:ダチョウ
B:ヤツガシラ
C:フラミンゴ
D:イビス

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋の忠告」
 選択肢の鳥には、古代エジプトの象徴が秘められています。鳥の頭を持つ神々は、エジプト美術で、人間の本質の霊的側面を意味するそうです。選んだ鳥があらわすことから、その恋に対するあなたの本心を探り、恋に対する忠告を導いてみましょう。

■A……真実をみせること
 死者の審判で用いられる真実の「ダチョウ」です。太陽神ラーの娘である女神アマトの頭を飾るダチョウの羽。真実の羽根として天秤にのせられ、反対側に死者の心臓をのせ、釣り合うかどうかで心臓の穢れを調べます。今のあなたの恋にいえるのは、相手に真実をみせることでしょう。いつかはいわなければと思っている秘密や偽りがあるのでは? 心の違和感は恋の弱点になります。相手を信じて伝えましょう。

■B……愛を受け入れること
 喜びと愛情を象徴し、親孝行に意味付けられる「ヤツガシラ」です。あなたは今、とても幸せな恋をしているのでしょう。あなたを優しく受け入れてくれる相手に包まれることが、どんなときでも注がれる親の愛のように、当り前のことと化してしまっているのでは? 相手の優しさに甘んじていては、尊い愛を失いかねません。今のあなたの恋にいえるのは、愛を受け入れて、相手に感謝を示すことでしょう。

■C……恋の錯覚に惑わされないこと
 太陽神ラーの化身といわれる「フラミンゴ」です。あなたの恋は、燃える太陽のように激しい情熱的なものでしょう。けれど同時に、食べ物で体色を変化させるフラミンゴは、錯覚や変身に結び付けられる鳥です。今のあなたの恋にいえるのは、恋の錯覚に惑わされないようにすることでしょう。恋に恋して、周囲のことや真実が見えない危険な状態にあるようです。理性を取り戻して錯覚を振り払いましょう。

■D……同じ過ちを繰り返さないこと
 「イビス」は、書記を司るトート神の化身で、知恵を象徴する鳥です。今のあなたの恋にいえるのは、同じ過ちを繰り返さないようにすることでしょう。この恋よりも前の恋を思い出して、過去に学ぶことがあるはずです。似たような状況になっていたり、同じことの繰り返しの状態になっているなら、過去を振り返って経験を活かしてください。今のあなたには、それを乗り越える学びと知恵があるでしょう。

 羽ばたく鳥は、世界的に自由の象徴とされています。自由に動き回る肉体に限らず、制限を設けることのできない知性や精神性にも結び付く自由です。恋も自由ですが、自由だからこその危険にもつながります。自分の精神を見つめて、恋の軌道修正をしてください。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】赤いフルーツ、どれが好き? 答えでわかるあなたが持つ恋愛魔力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください