【心理テスト】好きな海でわかる、あなたが望んでいる人生

占いTVニュース / 2018年8月8日 17時0分

写真

 充実した日々を過ごすにはどうしたらいいのかは、人によって違います。一度きりしかない人生、あなたはどんな風に生きていきていきたいですか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 好きな海の写真を1つ選ぶなら?

A:青い海
B:ヨットが浮かぶ海
C:亀のいる海
D:夕陽の沈む海

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが望んでいる人生」
 広く果てしない海は、長く続く人生の象徴。どんな海が好きかで、あなたが望んでいる人生がわかるのです。

■A……自分の力で切り開く人生
 何もない海は、あなたにはあらゆる可能性があることを示しています。あなたは、自分の力で道を切り開いていく人生を望んでいます。人が敷いたレールの上を歩くなんてまっぴらごめん! ゼロから何かを生み出すことこそ、人生だと思っているのでしょう。どんな困難が訪れても、めげずに果敢に挑戦していくのです。

■B……お金に恵まれた人生
 海に浮かぶヨットは、価値あるものをあらわしています。これを選んだあなたは、お金に恵まれた人生を望んでいます。十分な財力があり、欲しい物を値札も見ずに買ったり、豪邸に住み好きな物を好きなだけ食べたりといった贅沢をしたいのでしょう。お金さえあれば、自分の望みはすべてかなうと思っているのではないでしょうか。

■C……愛に生きる人生
 海の中で生きるカメは、愛する人の象徴。これを選んだあなたは、愛に生きる人生を望んでいます。好きな人がいることが最高の喜びだと、あなたは考えているはずです。手と手が触れただけでドキドキしたり、「好き」と言われれば天にも昇る心地になったり……。そんな恋のトキメキを経て、生涯愛し合える人を見つけたいのでしょう。

■D……心穏やかに過ごせる人生
 夕陽が海に沈む光景は、安らぎを与えてくれます。これを選んだあなたは、心穏やかに過ごせる人生を望んでいるようです。大きな夢や野心は特に持っていません。打ち込める趣味があったり、一緒に楽しく過ごせる友達がいて、好きなようにのんびりと暮らしていければ、それで十分なのでしょう。

 人生には終わりがあります。大切な時間を無駄にしないよう、あなたが望む日々を送っていきましょう。誰のものでもない、あなた自身の人生なのですから。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】貝殻のメッセージを聞く? 答えでわかる幸せな恋のために受け入れること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング