1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】バッタの夢は努力が実を結ぶ吉夢 虫の夢が暗示することとは?

占いTVニュース / 2018年8月12日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「虫」の夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■虫の夢とは?
 夏本番になり、虫が多くなるこの季節。夢の中にも虫があらわれてくることがあります。夢の中での虫は、取るに足らないことや、小さなコンプレックスなどの暗示です。しかし、その些細なものが、あなたに不快感を与えているかもしれません。

■セミの夢……ライバルが気になっている
 セミの夢は、あなたがライバルを意識している暗示です。その相手のことが気になって、自分のペースを見失ってしまっています。またライバルではなく、ウワサ話を立てている人を気にしている可能性も。どちらにせよ、自分のペースを守って冷静に判断していくことで、正しい対応ができます。

■蚊の夢……小さなストレスが
 夢の中の蚊は、あなたが抱える小さなストレスの暗示。大きなトラブルに発展しそうではありませんが、油断は禁物! とくに蚊に刺されてしまう夢は、あなたが他人に対して嫉妬を抱いているあらわれです。相手をうらやむうちに、自分を見失ってしまうことにもなりかねません。しかし、蚊を退治する蚊取り線香などの夢は、そのストレスが取り除かれた状態のいい暗示となります。

■バッタの夢……努力が実を結ぶ
 バッタの夢は、幸運の暗示です。これまでの努力が報われて、大きな成果を手にすることができます。今までのあなたの人生経験すべてが糧となり、出世や学問、あらゆる分野での成功を望むことができます。

■カマキリの夢……自分を認められない
 カマキリの夢は、自分の中で自分を認められない部分がある暗示です。自覚はあるにしろないにしろ、あなたは、自分で自分を認められていません。しかし、誰しも目を背けたくなる自分の闇は抱えているものです。勇気を持って向き合って改善することで、心の闇は晴れることでしょう。

■蝶の夢……華やかさで幸運度が変わる
 蝶が夢に出てきたら、その色鮮やかさに注目しましょう。もしも目を奪われるような美しい蝶なら、幸運やチャンスが訪れる吉夢。人生のいい転機に恵まれる可能性もあります。ただし、蝶がみすぼらしく、嫌悪感あるような印象なら、トラブルに巻き込まれる暗示となります。

 虫の夢は、幸運が訪れる吉夢もありますが、基本的にはあなたが抱える普段は気づかない問題もあらわしています。夢の中で虫が出てきたら、日々の生活の中で感じるちょっとしたストレスに注意してください。そこから大きなトラブルに発展しないように、早めに解消しましょう。
(編集部)

>>NEXT:【夢占い】子どもになる夢は現実逃避のあらわれ 子どもの夢が意味することとは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください