1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【正義の味方】ランキング 牡羊座は強きをくじき、弱きを助ける正統派!

占いTVニュース / 2018年8月13日 12時0分

写真

 子どもの頃、「正義の味方」に憧れたことがありませんか? 本当の意味での正義の味方ならば、変身したり仮面をかぶったりしなくてもいいのです。リアルな正義の味方とは、どんな人たちなのでしょうか。

■第1位 牡羊座……強きをくじき、弱きを助ける正統派正義のヒーロー
 12星座イチの正義漢、牡羊座がリアル「正義の味方」ナンバーワンです! 会社でいじめられている同僚を放っておけないし、パワハラ上司を許せない。その生き方そのものが正義なのです。多くの人が見て見ぬふりをすることを牡羊座は見過ごせないので、損をすることもあります。上司ににらまれて地方に飛ばされたり、始末書を書かされたり。それでも自分の正義を貫く、そこがまさにヒーローたるゆえんなのです。

■第2位 山羊座……正義のために戦う、普段は真面目なサラリーマン
 本来山羊座は、自分にも人にも厳しい星座です。安易に人に頼ろうとする怠け者は一刀両断しますが、不正と社会悪は許しません。正義とは本来、自分にも人も等しく裁く刃のようなもの。強靱な自律心があるからこそ、本当の正義の使者となれるのです。普段は真面目なサラリーマンの山羊座がスーツを脱いで正義のために戦うとき、周りの誰も見たことないとてつもない強さを発揮し、悪を追い詰めるでしょう。

■第3位 獅子座……正義の味方になるために生まれてきた!
 正義の味方に憧れ、正義の味方になりたくてなったのが、獅子座です。正直にいいましょう。正義の味方はカッコイイのです。見た目から入ったっていいのです。カッコイイ自分になるために、頑張ります。努力もします。やせ我慢もします。そうして見た目だけでない、中身もカッコイイ本物の正義の味方になっていくのです。なぜなら、獅子座は正義の味方になるために生まれてきたような人なのですから。

 第4位・天秤座の場合、正義の定義から考え始めるのですが、本当の正義とは何か突き詰めるとわからなくなってしまいます。第5位・水瓶座の理想は、平等平和な世界。理想が高すぎて現実は難しいのですが、横暴な権力に対しては断固戦います。

 第6位・射手座の正義の味方具合は、時と場合と気分によります。気分が乗れば誰よりも強い正義の味方になります。第7位は、牡牛座。恥ずかしいので声高に「正義」などと言葉にはしないけれど、いざとなったら行動で示す人。

 第8位は、双子座。ヒーロー願望は小学生で卒業したので、いまさら正義を主張するのは恥ずかしいと思ってしまいます。第9位・魚座は、複雑です。正義と悪の二面性がある人なので、正義の味方のときと、悪の化身になるときがあります。

 第10位の蟹座の正義は、限られた範囲限定。大事な仲間と家族を守るために発動されるのです。範囲内では最強です。第11位・乙女座は、超現実主義者。正義などという言葉を信じていません。自分にできることをコツコツと続けるだけです。

 そして第12位は、蠍座。雰囲気からして、ダークなアンチヒーロー的存在。好きな言葉は「因果応報」と「自業自得」。正義の味方なぞいなくても、運命が鉄槌を下すから、放っておけばいいと考えるのです。

 なぜか「正義の味方」という言葉に郷愁を覚えるのは、大人になった今でも心の中にいるから、なのかもしれません。
(高橋桐矢)

>>NEXT:12星座【秘密厳守】ランキング 蠍座は本能的に隠す、何が何でもしゃべらない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください