1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

生田目浩美.が教える「方位取り」の注意点と恋愛運&金運を上げる方位

占いTVニュース / 2018年9月6日 19時0分

写真

「方位取り」をご存じですか? 方位取りとは、東洋に古くから伝わる占い「九星気学」における開運方法の1つ。運気を上げる方角(吉方位)へ出かけ、気(エネルギー)の流れをよくすることを指します。方位取りの効果を上げるには、ちょっとした注意点があるそう。気学風水鑑定家の生田目浩美.が、その注意点と、恋愛運&金運をアップする方位を紹介します。

■方位取りを行う際に気をつけること

<今回のお悩み>
「疲れ切っています……方位取りをしようか迷っています」(女性)

方位取りについて説明する生田目浩美.

「疲れている時はまず休みましょう。方位取りはエネルギーの循環をよくする行為。疲れている時に行くと、かえってエネルギーを消耗してしまいます。『吉方位に行けば開運できる!』と短絡的に考えず、しっかり体調を整えてから行いましょう」

 疲れている時に「方位取り」を行うのは逆効果なんですね。さらに、方位取りの効果を知っておくといいそう。それは……。

「方位取りに行く前に、必ず部屋を片づけてください。片づけをする際は、部屋の中をあちこち触ることが大事。触れることによって、自分の『気』が部屋の中に満ち、吉方位から帰ったとき、プラスのエネルギーが部屋の中に循環しやすくなります。部屋を散らかしたままで出かけると、せっかくのエネルギーが1日でなくなってしまうんです」

■恋愛運&金運アップにおすすめの方位は?

 方位取りは、出かける方位が肝心です。なぜなら、方位にはそれぞれ意味があり、運気を高めるのに効果的な方角があるからです。

「恋愛運と金運をアップさせたい人は、西へ出かけましょう。出かけた先で、バッグやポーチを買うと、運気の入れ物になるのでオススメです。また、西=笑顔をあらわす方位なので、とにかく笑うこと。お笑いライブなどを見ると開運効果がアップしますよ!」

「方位取り」は誰でもできる開運法です。しかし、高い効果を得るにはポイントを知っておくことが大切です。せっかく吉方位に出かけるのであれば、コツをしっかりおさえて、最大限の効果をゲットしちゃいましょう。
(坂井玲子)

★あなたも生田目浩美.先生に占ってもらいませんか?
自分の吉方位や上げたい運気に効果的な方位を知りたい人は、生田目先生に相談してみては? 鑑定を受けたい人は、生田目本人による占い動画が送られてくる「占いビデオレター」がオススメです。気軽に応募できるので、今すぐチェックしてみてください。
>>申し込みはこちらから

>>AGARUTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください