1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

ホロスコープから読み取ってみよう! アスペクト入門編【はじめての12星座】

占いTVニュース / 2018年9月16日 18時0分

写真

 占星術研究家・阿雅佐のわかりやすい解説で西洋占星術の基本を学んできたこのシリーズ。今回からはより実践的に「ホロスコープ」の読み方を見ていきましょう。もちろん、阿雅佐先生の解説はとってもわかりやすいですよ!

■アスペクトって何?


占い初心者・坂本奈津美アナのホロスコープ
「アスペクト」という言葉は聞きなれない人も多いのではないでしょうか。ホロスコープを読み取るときに、天体と天体がどういう位置関係なのかが重要になってきます。その天体同士が作る特定の角度を「アスペクト」と呼びます。

>>ホロスコープ読みの基本「アスペクト」とは?

■とってもいい角度=トライン


どの惑星がどの星座に位置しているのかも重要に
 ある星座から4つ隣の星座は、120度の角度「トライン」を形成します。この角度は、とてもいい角度なんだそうです。さらに、3つの天体がトラインで結ばれていると「グランドトライン」と呼ばれる正三角形があらわれます。

>>アスペクトで形成された「トライン」とは?

 AGARUTVオンデマンド動画では、知れば知るほど奥が深い西洋占星術を、阿雅佐先生がわかりやすく解説しています。自分のホロスコープを見てみたくなったのではないでしょうか? 次回も西洋占星術をもっと知りたくなる情報満載でお届けします!
(よよよ)

>>「はじめての西洋占星術」を見る(AGARUTV:agaru.tv)

※画像出典/占いTV NEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください