1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【名探偵占い】あなたの悩みをミステリーの名探偵になぞらえて解決!

占いTVニュース / 2018年9月18日 20時30分

写真

 年齢性別問わず、人気のミステリー。シリーズ化されているミステリーには、名探偵が登場します。名探偵が謎を解いていくのは、気持ちがいいですね。今回は、あなたの悩み解決法を名探偵にたとえて占ってみましょう。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

■運命数1……シャーロック・ホームズ
 名探偵といえば、シャーロック・ホームズを思い出す人も多いでしょう。イギリスの作家、コナン・ドイルが書いた推理小説の主人公です。多趣味で行動的なシャーロック・ホームズ。あなたもまた、積極的でいろんなことにチャレンジするタイプです。そんなあなたの悩み解決法は、「経験値を増やすこと」。シャーロックのように、いろいろな経験をすれば視野が広がります。悩みを解決する術も自然とわかるようになるでしょう。

■運命数2……金田一耕助
 金田一耕助は、横溝正史の小説で活躍する私立探偵。名探偵はクールで奇人が多いですが、金田一耕助は、人懐っこい性格で多くの人に好かれる人物です。そんな金田一耕助タイプのあなたも、人の気持ちを察するやさしい人。お悩み解決法は、「おしゃべり」です。悩みと関係のない気軽なおしゃべりをすることで、ストレス発散。頭の中がクリアになり、物ごとがうまく運ぶようになるでしょう。

■運命数3……江戸川コナン
 少年探偵団のリーダー・江戸川コナン。実は、謎の薬で身体が小さくなった高校生の工藤新一です。小学生を装いつつ、謎を解いていく、子どもたちに人気の探偵。あなたもコナンのように、元気で好奇心旺盛な人気者です。悩み解決法は、「あまり深刻に考えすぎないこと」。心配しすぎるといいことはありません。遊び心を持ったほうが心に余裕ができ、問題も解決していくでしょう。

■運命数4……明智小五郎
 江戸川乱歩の小説に出てくる名探偵。貧しい書生風だったり、西洋風のキザな男だったり。またはあるときは、弟子の少年探偵団と事件を解決するなど、謎の多い人物です。そんな明智小五郎タイプのあなたも、マイペースな人。悩み解決法は、「人の意見を聞くこと」です。頑固なところがあるあなた。少年や警察との連携で、明智小五郎が事件を解決するように、あなたもいろいろな人の意見を聞いてみましょう。

■運命数5……エルキュール・ポアロ
 アガサ・クリスティの小説に出てくる、世界的に有名な探偵、エルキュール・ポアロ。事件解決のためにヨーロッパ中をかけめぐる、エネルギッシュな主人公です。そんなあなたも、情熱的で、かなり強運の持ち主。悩み解決法は、「好きなことをする」ことです。おいしいものを食べ、旅に出るのもベター。エネルギーが満たされれば、悩みなど吹っ飛んでしまうでしょう。

■運命数6……ヴィクトリカ
 桜庭一樹の小説『GOSICK-ゴシック-』に登場する、美しい人形のようなヴィクトリカ。図書館塔の上の植物園で読書をしながら優雅に過ごし、難題を解決していきます。そんなヴィクトリカタイプのあなたも、調和を大切にする人。悩み解決法は、「知恵を使う」ことです。知恵とは、知識や経験、情報を必要な状況に応じて活用すること。静かな場所で、ゆっくりと悩みと向き合ってみましょう。必要があれば、専門家にアドバイスを求めるのもベターです。

■運命数7……杉下右京
 テレビドラマ『相棒』の主人公、杉下右京。警視庁のエリート刑事でしたが、あまりの変人ぶりに、特命係という窓際部署に追いやられた個性的な人物です。あなたもかなり独特な感性を持ち、キレすぎる頭脳を持っているでしょう。そんなあなたの悩み解決法は、「少し時間を置くこと」です。あわてず、焦らず、杉下右京のように、ゆっくりティータイムをするのも吉。頭が整理され、解決のヒントが浮かびます。

■運命数8……湯川学
 東野圭吾の連作推理小説『ガリレオシリーズ』に出てくる、物理学者の湯川学。難事件を、科学的思考から解決していく、クールな天才です。湯川学タイプのあなたも、かなり現実的なタイプ。無駄を嫌い、論理的に物ごとを考えていくでしょう。ただし、人間関係で悩むことがあるかもしれません。悩み解決法は、「人の心理を学ぶこと」。相手の立場になって考えてみて。客観的に見れば、悩みは解決するはずです。

■運命数9……三毛猫ホームズ
 刑事に飼われている三毛猫。猫でありながら、小説の主人公で、難事件を解決する(らしい)、多くの人から愛される探偵です。三毛猫ホームズタイプのあなたも、インスピレーションに優れているでしょう。第六感を持っているはずです。悩み解決法は、「自分の直観力を信じること」。あれこれ考えるよりも、あなたがピンときた答えが正解。自分の答えに自信を持ってください。

 名探偵に欠かせないのは、冷静さと自信です。あなたも悩んだときは、努めて冷静に、自信をもって自分の悩みを解決していきましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【恋の色占い】あなたの恋は何色? どんな恋をするタイプ?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください