1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

9月25日は牡羊座の満月 停滞感を手放して、新たなスタートを誓おう!

占いTVニュース / 2018年9月23日 20時30分

写真

 9月25日は満月です。満月は達成、成就の時。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

【満月が起こる場所】牡羊座
【満月になる時刻】9月25日11:53
【牡羊座満月のキーワード】「始まりの力」「行動力」「情熱的でエネルギッシュ」「即断即決」「チャレンジ」……etc.

 牡羊座での満月です。牡羊座は12星座の始まりに位置する星座。スピーディーな行動力に優れ、肯定的に「自分らしさ」を人生へと打ち出していく力を持っています。満月そのものは「達成」や「成就」を意味するタイミングですが、牡羊座満月は「始まりパワー」を意識した手放しや改善を誓ってみるといいときです。

 特に今回の牡羊座満月のタイミングは、太陽の暦の大きな区切りである秋分の2日後。2018年の残り4分の1を新たな気持ちでリスタートさせるのに最適なタイミングです。自分の「始めたい気持ち」や「冒険したい気持ち」を抑えつけているものを手放して、自分らしい人生への改善を目指していきましょう!

■牡羊座満月にオススメの手放しテーマ

 牡羊座の満月は、「自分らしく生きること」や「行動・決断」に対して足を引っ張っている思考の手放しに最適です。また、「強すぎる我欲」や「自立への恐怖」なども、この満月で手放し&改善を誓っていきましょう。

★牡羊座満月の手放しテーマ★
「自立心がなく、決断することができない」
「強すぎる競争心や見栄があって正々堂々と生きられない」
「自己中心的にまわりを振り回してしまう」……etc.

 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。

■牡羊座満月の改善ワーク

 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は下記のような牡羊座的長所にフォーカスして改善を誓ってみてください。

★牡羊座満月の改善ワーク★
「新しいことを始められる勇気を手に入れる」
「自分の直感を信じられる決断力を身につける」
「未知の領域を切り開く開拓精神やチャレンジ精神を持つ」……etc.

 手放し&改善ワークは、月の光を浴びながら、心の深いところまで光がしみこんでいくイメージでおこなってみてください。万一の曇りや雨で月が見えなくても満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取りましょう。

 今回の満月は、手放し&改善ワークの前に、スポーツやダンスをして過ごすのがオススメです。身体を動かせる時間がない人は、スポーツ観戦やロックフェスの動画で熱くなるのでもOK。特に、2018年に入ってから「やりたくてもできなかったこと」や「最も熱くなれたこと」などにフォーカスして、身体を動かすテーマを決めるのがいいでしょう。

 牡羊座の守護星である火星も満月へと熱いパワーを注ぐ星回りです。身体的な欲求を発散させたり、エネルギーを充実させてから手放し&改善を誓うとよりよい効果が得られます。

 2018年も残り3カ月。自分の中の情熱をもう一度掘り起こして、年始に思い描いた夢や理想をこの満月から再スタートさせましょう!
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【アロマ占星術】9月23日、太陽が天秤座へ 不安定になる外向性をアロマでサポートしよう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください