1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【完全武装女子】ランキング 双子座は言葉で自分を守る、言語武装のスペシャリスト!

占いTVニュース / 2018年9月26日 12時0分

写真

 「完全武装女子」とは、自分を完璧に守り、隙を見せない女性のこと。失敗を恐れるがあまり、先々のことを考えたり、言葉や論理武装をするなど、構えすぎるタイプです。そんな完全武装女子はどの星座に多いのか。ランキングでお伝えします。

■第1位 双子座……言語武装のスペシャリスト
 クールで爽やかな双子座ですが、案外、ビビりなところがあります。そのため、他人から心の中を探られるのが嫌いです。頭の回転が速く、口達者な双子座なので、苦手な相手がいれば先手先手で追いつめていくでしょう。巧妙な会話と論理的思考で、周囲を上手に操ることができるタイプ。理屈を言わせたら右に出るものはいない、言語武装のスペシャリストです。

■第2位 蠍座……本心を見せない秘密主義
 なかなか人には本心を見せない蠍座。本音は人にいわない秘密主義なので、周囲の人からはミステリアスだと思われているはず。なぜ本心を見せないかといえば、守護星が冥王星だから。冥王星は破壊的なほど、強いエネルギーを持っています。控えめに見えて、蠍座は激しい感情の持ち主。感情が爆発しないよう、自分をコントロールするために武装をしているのです。

■第3位 乙女座……怖がりなので、鉄壁防御する
 繊細で、心配性の乙女座。怖がりなので、鉄壁の防御で自分を守ろうとするでしょう。潔癖症なのも、自分を守る1つの方法。汚いものを触って変な病気になったら大変……と、考えています。旅行や仕事に行くときなども、「万が一、忘れ物をしたら大変」と、何度も持ち物検査を実施。非の打ち所のない完璧主義は、乙女座の不安の裏返しなのです。

 第4位は、生真面目な山羊座。用心深いため、自分が決めたルールに忠実。1つの考えに固執して、他人と対立してしまうこともありそう。第5位は、蟹座。ダメ男と付き合っても、「彼はやさしい人」と思い込みます。都合の悪いことには耳を塞ぎ、目をつむろうとするでしょう。

 第6位は、獅子座。プライドの鎧を着て、弱い自分を強く見せようとします。第7位は、思慮深い牡牛座。本人は、武装しているつもりはありません。しかし、あれこれ考えすぎるあまり、人からは警戒しているように見られがちです。

 第8位の天秤座は、頭のてっぺんから、つま先まで、完全なオシャレ武装をしています。第9位は、負けず嫌いの牡羊座。自分が負けそうになると弾丸のように発言し、身を守ろうとするでしょう。

 第10位は、博愛主義の水瓶座。損得抜きに、自分の考えを人に伝えます。誰に何と思われようと、マイペースに生きています。第11位の魚座は、隠そうと思っても、ピュアな感情があふれ出てしまうでしょう。

 そして第12位は、射手座。自分の欠点も失敗談も、オモシロおかしく話してしまう、あけっぴろげな性格です。見栄なんて張らない。あるがままの自分が好き! 自由気ままに生きています。

 完全武装をしていれば、安全か……といえば、そうとも言いえません。小さなことばかりに目がいって、迷路に迷い込んでしまうこともあります。そんなときは、鎧を脱ぎ捨て、本能のまま行動してみると突破口が開けるかもしれません。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【ゆるい性格】ランキング 魚座はふわふわしていてゆっくり口調

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください