【心理テスト】命を終えるとき導いてもらいたい動物は? 答えでわかるあなたの生き様

占いTVニュース / 2018年10月17日 17時0分

写真

 どんな人生を歩もうと、せっかく生まれてきたからには、最後に生きた証となるものや、自分にとっての大切な何かを見つけ、人生に意味があったと思いたいところでしょう。生涯をかけて何を得るのか? 錬金術の動物にあなたの生き様を聞いてみましょう。

【質問】
 命を終えるとき、どの動物に導いてもらいたいですか?

A:竜
B:魚
C:ライオン
D:ワシ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの生き様」
 純粋な金を得るため、賢者の石という宝を得るために行われていた錬金術です。物質の変化で得る宝は、魂が肉体から抜け出る死に通じるでしょう。あなたの生き様はどんなものか? 選んだ動物に聞いてみましょう。

■A……潔い生き様
 竜は、重さや密度、頑固さ、無知、死などを司る鉛と土星に結びつけられています。火を象徴する竜を選んだあなたの生き様は、潔さにあるでしょう。密度があるからこそ、変えることが困難な頑なさに結びついているのかもしれません。今の状態がすべてで、何も変わらないことが無知に意味づけられているともいえます。一方、だからこそ真っすぐでシンプル、ブレない姿勢が潔さにつながるのです。

■B……心を満たす生き様
 魚は、浮きかすや金銭、合金などを司る錫と木星に結びつけられています。水を象徴する魚を選んだあなたの生き様は、心を満たすことにあるでしょう。混ざりものとされる合金の純度を上げるために、灰汁で不純物を溶かすようにしながら取り除いていく様は、心に付着した汚れを浄化して傷を癒やしながら、ピュアな心を取り戻すかのようといえます。心を偽ることなく、満ちた心を目指していくのです。

■C……財を築く生き様
 ライオンは、地位や金銭、庶民の金属などを司る銅と金星に結びつけられています。土を象徴するライオンを選んだあなたの生き様は、財を築くことにあるでしょう。何もないまっさらの状態からスタートして、金銭を稼ぎながら地位を手に入れ、財を築いていくのです。地道な努力で積み上げた実績が実り、恵みと豊かさをもたらすでしょう。成長と衰退を繰り返しながら、大きな財を築いていくのです。

■D……知的・精神的な生き様
 ワシは、力や耐久性、精神などを司る鉄と火星に結びつけられています。空気を象徴するワシを選んだあなたの生き様は、知的・精神的なものでしょう。農耕にも、戦争にも用いられた鉄は、人々にとってなくてはならないものであり、その使い方には知識や知恵がいかされていたのです。キレイごとではなく、現実を見つめた上での精神性と知性を高める生き様です。不屈の精神で知性を磨いていきましょう。

 どの生き様が正解で、どの生き様が間違いであるということではありません。それぞれに意味があり、人生を進んでいくうちにいろいろな発見があるはずです。自分という肉体と魂を駆使して、後悔なく生きていきたいですね。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】好きな水の風景写真でわかる、あなたが放つオーラ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング