【心理テスト】生まれ変わりたいものでわかる、あなたが婚活で好きになる男性の職業

占いTVニュース / 2018年10月19日 19時0分

写真

 将来の伴侶を探す婚活となると、相手の職業も気になるところ。あなたが婚活で好きになる男性の職業はどんなものなのでしょうか?

【質問】
 あなたが次に生まれ変わるとしたら、次のうちどれがいい?

A:男性
B:お金持ちの家の子
C:自分に生まれ変わって失敗しない人生をやり直す
D:スーパーアイドル

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが婚活で好きになる男性の職業」
 生まれ変わりは、自分がこの先どうなっていたいかを映し出します。どんな人に生まれ変わりたいかによって、あなたが婚活で好きになる男性の職業がわかるのです。

■A:男性……誠実サラリーマン
 男性を選んだあなたは、性別は変われど、どうなりたいかということに触れていないため、無難を好むタイプ。あなたが婚活で好きになる男性の職業は誠実サラリーマン。特別な人生を送るよりも、普通が一番だと思っているでしょう。無難なタイプの人を選びやすいため、自分が本当に欲する理想の相手をあえて無視するところがあります。自分の幸せな結婚とはいったい何なのか、再確認してみるといいでしょう。

■B:お金持ちの家の子……高収入IT社長
 お金持ちの家の子を選んだあなたは、お金に不自由なく、働かなくても遊んで暮らせるような「目指せ専業主婦」タイプです。あなたが婚活で好きになる男性の職業は、現代のお金持ちのイメージの象徴である高収入IT社長。お金は大切だけれど、そこにだけ注視しているため、欲だけが空回りして本当に大切なものを見失う可能性があります。欲を排除した上でもう一度結婚をみつめ直してみましょう。

■C:自分に生まれ変わって失敗しない人生をやりなおす……安定公務員
 一度経験してわかっている自分に生まれ変わりたいあなたは、安定思考なタイプ。あなたが婚活で好きになる男性の職業は、倒産することがない安定した職業を持つ公務員。とにかく安定が第一条件、心配する必要がないこと、信頼度も高い相手を選ぶ傾向があります。しかし、安定にこだわりすぎるとチャンスは少なくなります。選ぶ範囲を広げていく必要があるようです。

■D:スーパーアイドル……イケメンDJ
 スーパーアイドルはビジュアルもよくて夢のある職業。あなたが婚活で好きになる男性の職業は、イケメンDJ。やりたいことやっている、ルックスがかっこいい、夢を追い続けている、そういった男性に心惹かれやすいタイプです。自分も応援したい! と、サポートする自分に酔いしれるところも。打算ナシ、一番心の思うままに動いていますが、結婚となると話は別。未来の自分もそれでOKなのか、必ずイメージして確認してみましょう。

 婚活相手の職業は、今後一緒に暮らしていくことを想像するにはとても重要です。でも、職業にとらわれ過ぎてしまうのはよくないかもしれません。自分は婚活相手において何を大切にしているのか、一度見つめ直してみるといいでしょう。婚活中にさらに詳しい婚活のポイントが知りたい人は 『今年中に絶対結婚できるTV』(AGARUTV:agaru.tv)を参考にしてみては? 今年中に結婚したい人には、うってつけの情報をお届けしています!

>>AGARUTVを見る

>>NEXT:【心理テスト】運動会の参加競技でわかる、婚活での男性の落とし方

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング