1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】人混みに巻き込まれたらアクシデントの予感!? 群衆の夢が暗示することとは?

占いTVニュース / 2018年10月19日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「群衆の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■群衆の夢とは?
 夢の中にはいろいろな人が登場することでしょう。親族や、友人、知人など、さまざまですが、ときにはまったく知らない人もあらわれます。1人ではなく、群衆になっていることもあるでしょう。群衆は夢ではプレッシャーの暗示となり、あなたの心が混乱していることを意味しています。しかし、その群衆に対するアクションによっても、また意味は変わってくるのです。

■群衆に自分から紛れ込む夢……現実逃避している
 群衆に自分から紛れ込む夢は、問題や悩みから目をそらしている証拠です。目をそらしていては、事態は悪化する一方です。今感じているプレッッシャーも解消されることはないでしょう。問題にちゃんと向き合っているのか、解決に向けて努力しているのか、自分について考えてみましょう。

■群衆に巻き込まれる夢……外部からのトラブルが起きる
 知らないうちに群衆に巻き込まれる夢は、何らかのトラブルが発生する暗示です。トラブルの発生源はあなたではなく、外部に問題があるよう。問題が起きることを念頭に行動しましょう。そうすればトラブルによる被害を最少に抑えることができるでしょう。

■群衆の中にいる夢……人と比較をしすぎている
 群衆の中にいる夢は、自分と他人とを比較しすぎている暗示です。自分の行動に自信がなくなっているので、人の意見にも敏感になっています。アドバイスを聞くのは悪いことではありませんが、あまりにもいろいろな意見に耳を傾けすぎていては、混乱してしまいます。自分をしっかり見つめ直して、あなたらしさを取り戻しましょう。

■群衆から抜け出す夢……プレッシャーに打ち勝つ
 群衆を抜け出す夢は、今感じているプレッシャーをはねのけることができる暗示です。迷いを断ち切り、前に進むことができるでしょう。まずは、自分のペースを取り戻しましょう。そうすることで問題は自然と解決していき、自信もつくはずです。

 多くの人が登場する夢をよく見る人は、外部からのプレッシャーに対してどういった感じでいるのかがわかります。自分の心の状態を確認するためにも、群衆に対してどう対応したのかチェックしてみましょう。
(編集部)

>>NEXT:【夢占い】お金を浪費する夢は収入アップの暗示!? お金の夢が意味することとは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください