1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

癒やし系タイプがわかる【大自然占い】あなたは母なる大地? おおらかな海タイプ?

占いTVニュース / 2014年5月20日 19時0分

写真

 ゴールデンウィークも終わったこの時期は、気持ちが落ち込んで五月病になったり、無性にイライラしたりと、感情の浮き沈みが激しくなりがち。そんなときは、目の前の物ごとを放り投げて、どこかへ行きたくなるものです。
 
 怒りに火照った頬を慰めてくれるそよ風や、落ち込んだ夜に見上げた空に輝く月の光など、大いなる自然は人々の疲れた心を優しく包み込んでくれます。今回は、あなたには人を癒やすパワーがどのくらいあるのか大自然になぞらえて占っていきましょう!
 
 まずはあなたの生年月日から、「運命数」を導き、占ってみましょう。
 
【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。
 
<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。
 
 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
■運命数1……あなたは「風」タイプ
 停滞していた空気を変える爽やかな風。あなたの存在は、そんな新鮮さに満ちています。人の心を落ち着かせるというよりも、元気を与えるような種類の癒やしと言えるでしょう。特に、年上の人や毎日に刺激を求める人たちが、あなたの存在に癒やしを覚えそうです。変わらぬ日々にウンザリしている人たちにとって、あなたは一服の清涼剤になりえるのでしょうね。ストレスでいっぱいだった人もあなたとの交流の後では気分が軽やかになっているはずですよ。
 
■運命数2……あなたは「森」タイプ
 木々のざわめきや緑の香りがしんと深く心を癒やしてくれる森。あなたは生けるマイナスイオン発生機と言っても過言ではないでしょう。あなたの周りに漂う空気を吸うだけで、癒やし効果が得られそうです。特に、深い悩みや迷いに陥った人はあなたがそばにいてくれるだけで救われた気持ちになるのではないでしょうか。たとえ多くを語らなくとも、あなたの雰囲気や気遣いの心が相手の心には心地よく馴染み、深い癒やしを与えるようです。
 
■運命数3……あなたは「星」タイプ
 夜空に無数に輝く星々は、それを見る人々の心にもキラメキを与えてくれるようです。あなたが人に与える癒やしは「浄化」のイメージに近いようです。特に、心がすさんでいる人や社会への反抗心でいっぱいだという人は、あなたがそばにいることで大切な何かの存在に気付くことができそうです。あなたの笑顔や言葉は、鈴が鳴るように凛としています。その涼しい音色は星の光のように人の心を浄化し、癒やしているに違いありません。
 
■運命数4……あなたは「海」タイプ
 大きく広く、豊かな海。どこまでも続く水平線を見ているだけで、心は癒やされていくようです。どんな苦しみや痛みをも受け止めてくれるような強さと大らかさが、あなたの中には存在しています。特に、年下の人や自分の方向性に悩む人には、勇気を与えるような癒やしを授けることができるのではないでしょうか。あなたが人を受け止める力は、ほかに類を見ないようです。あなたの元で人は傷付いた心を癒やし、生きる力を回復させていくのではないでしょうか。
 
■運命数5……あなたは「湖」タイプ
 静謐で神秘に満ちたイメージの湖。あなたの持つ癒やしの力には、どこかミステリアスな匂いがします。特に、1人では抱えきれなくなった想いや隠しごとを持つ人が、あなたにすがってくるのではないでしょうか。胸の内をひっそりと打ち明け、あなたと秘密を共有することで、人は心のバランスを回復させるようです。多くの人を癒やすというよりは、限られた人たちの心を根っこから支えて苦しみや罪悪感を拭ってあげるのが、あなたが与える癒やしの姿です。人々に「許し」を与える女神のような存在ですね。
 
■運命数6……あなたは「大地」タイプ
 母なる大地の名のごとく、優しく力強く人を癒やすのがあなたです。あなたの癒やしは人に安心感を与えるものでしょう。あなたがそこに存在するというだけで、強くなれる人たちがたくさんいそうですよ。疲れた人を包み込み、活力を与える力は抜群です。特に、親友や家族にとってはなくてはならない人でしょう。多くの人を癒やし、未来へ向かうエネルギーを与えている縁の下の力持ちのような存在ですね。
 
■運命数7……あなたは「山」タイプ
 大きく高くそびえ立つ山。あなたが持つ癒やしの力は多面的です。1つは、山を遠くに見た時の巨大な姿。孤高のイメージがあるかもしれません。その姿に憧れる人には、あなたがどっしりと存在しているというだけで、そのブレのない強さにある種の癒やしを感じるようです。そしてもう1つは、登ってからの姿。あなたという山と関わって、頂上にたどり着いた時に見える景色は、人の心に新たな発見を与えることでしょう。あなたの持つ癒やしの力は、人を成長させるものです。あなたの「強さ」は孤独な人や行き詰まった人を癒し、やる気さえも起こさせるようです。
 
■運命数8……あなたは「月」タイプ
 夜空の遥かなたに浮かぶ月。人はその中に幻想的なイメージを見るかもしれません。日常と離れた、非現実的でどこか妖しい雰囲気。あなたが人に与える癒やしは、ファンタジックな香りにあふれたもののようです。特に、真面目過ぎて現実に疲れた人にとって、あなたは救いの女神のような存在になるでしょう。あなたといると、人は浮世の嫌なことを忘れることができるようです。あなたと過ごす夢のようなふわふわした時間に、人は癒やしを覚えているのではないでしょうか。
 
■運命数9……あなたは「太陽」タイプ
 ギラギラと燃え盛る太陽。あなたはエネルギーの塊のような存在です。人に癒やしを与え、ポジティブな気持ちを引き出す能力は右に出るものがいないでしょう。特に、仕事で疲れている人や失恋直後の人など、本来の自分を見失いがちな人を助ける力に長けているようです。あなたのそばにいると、人は自分のいいところを見直すことができ、おのずと元気を取り戻していくようです。人の心を照らすような癒やしを与える存在のようですね。
(夢御崎ピンク)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください