1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】引っ越し先で気になる箇所は? 答えでわかるあなたの伸びしろポイント

占いTVニュース / 2018年11月5日 17時0分

写真

 あなたにはもっと可能性が秘められているはず! そういわれても、ピンとこない人もいるでしょう。あなたの中に眠る可能性や伸びしろは何なのか、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 あなた好みのステキなお家に引っ越しました。しかし1つだけ「もっと改造したい!」と思った箇所があります。それはどこ?

A:庭
B:ベランダ
C:洗面所
D:キッチン

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの伸びしろポイント」
 家はあなた自身を、改造したいところはあなたが自分に対して「もっと可能性があるはず」と思う部分をあらわします。選んだ答えからあなたの伸ばすべきところがわかります。

■A:庭……現実的思考力
 植物は四大元素の地をあらわし「現実」を象徴しています。あなたの伸ばすべきポイントは現実的思考力です。あなたの未来に想いを馳せて憧れや夢を抱く力は前向きで素晴らしいものですが、実現する力がまだ足りずそこで止まってしまいます。描いた夢をどうしたら実現できるか考えて、その方法を探しましょう。

■B:ベランダ……コミュニケーション力
 風通しのいいベランダは四大元素の風をあらわし、「交流」を象徴しています。あなたの伸ばすべきポイントは、コミュニケーション力です。いろいろな観点から物を見るためには、周りの人と交流が不可欠です。単独行動 ばかりをやめ、周りの人とつながりを築くことで、コミュニケーション力が磨かれます。

■C:洗面所……直感力
 水場である洗面所は四大元素の水をあらわし、「直感」を象徴しています。あなたの伸ばすべきポイントは、直感力です。理屈や一般論で物ごとを考えてしまうあなた。しかし、自分の直感を信じることで、一般論にはない自分だけの意見が生まれます。直感は自分の本心ですから、否定せず大事にしましょう。

■D:キッチン……勇気を持つ
 キッチンは炎を扱うため四大元素の火をあらわし、「勇気」を象徴しています。あなたの伸ばすべきポイントは、勇気を持つこと。新しい環境では恐れを感じ、尻込みしてしまうこともあるでしょう。しかし、勇気を出して一歩踏み出したほうが得るものが多いはずです。変わらない安心より、変わっていく未来を選びましょう。

 人間はたくさんの可能性を秘め、いつまでも成長し続ける伸びしろばかりの生き物。自分の限界を決めずに、成長し続けたいものですね。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】山で出会った動物はどれ? 答えでわかるあなたの中で眠っている才能

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください