12星座【2次元萌え】ランキング! 1位・獅子座は主人公になりきって脳内で大恋愛を堪能!!

占いTVニュース / 2014年5月22日 12時0分

写真

 今年もこの時期がやって参りました、「an・an」(マガジンハウス)の抱かれたい男特集! 鼻息荒くしてページをめくってみたけれど、キムタクもフクヤマも載っていない!? それもそのはず、今回は漫画バージョン! 女子なら一度は漫画のキャラにときめいたこともあるはす。漫画の登場人物に萌えキュンしちゃう女子にとってはたまらない特集です。そんな二次元キャラにもっとも惹かれやすいのは、どの星座でしょうか?
 
■第1位 獅子座……オスカルになりきってアンドレとの恋を疑似満喫
 獅子座女性は、恋にドラマチックな展開を求めます。しかし現実には、ドラマに出てくるようなシチュエーションの恋なんて滅多に起きるものじゃございません。そのため獅子座女性は、「現実のオトコじゃ話にならん!」と、二次元の世界に関心を深めていくのです。日常が淡々と描かれている作品よりも、生きるか死ぬかレベルの大恋愛系作品を好む傾向が強く、『ベルサイユのばら』(集英社/池田理代子)などの劇画系も大好物!
 
■第2位 天秤座……二次元キャラの端正な顔立ちにロックオン!
 世間で流行っているものはひと通りおさえておきたいという衝動が誰よりも強い天秤座。その衝動はファッションやスイーツにとどまらず、漫画作品にも向けられます。読み始めは、「流行をチェックしておく程度」だったはずなのですが、いつしか作品の中に登場するイケメンキャラクターに心を奪われていきます。メンクイ魂に火がつくのでしょう。『花より男子』(集英社/神尾葉子)のような、美形キャラ多めの作品をこよなく愛します。
 
■第3位 蟹座……身近な三枚目キャラに親近感
 周囲の人を楽しませたい、笑わせたいというサービス精神が誰よりも旺盛な蟹座は、「笑い」に敏感な性分のため、ギャグ漫画をこよなく愛します。ギャグ系なら二次元恋愛には無縁かと思いきや、三枚目系のキャラクターに親近感を寄せる傾向にあるようです。「結婚したら、ワイフって呼んでくれるアナゴさんのようなダンナが理想!」など、王道とはいえない萌えポイントかもしれませんが、蟹座にとっては、自分を笑顔にしてくれるキャラこそが、愛すべき男性なのです。
 
 4位の魚座は、お得意の妄想力で、二次元キャラに自分好みの味付けをして愛でる傾向が。5位は牡牛座、天性の美意識がそうさせるのか、二次元キャラに愛されるヒロインのファッションを取り入れたがります。
 
 記憶力抜群な蠍座は6位、何年も昔に読んだ漫画を脳内再生して、寝床でオカズにしちゃうことも!? 7位の水瓶座は、「こんなヤツ、現実にはいねーよ!」とツッコミたくなるようなエキセントリックキャラに対し、「彼のよさがわかるのは自分だけ」とほくそ笑みます。
 
 8位は山羊座、誰よりも現実を見つめる星座ですが、だからこそ歴史物などノンフィクション系に胸をときめかせるのでしょう。9位は射手座、ハマる時はとことんハマり、漫画に登場する土地やお店に赴くこともアリ。
 
 10位の牡羊座は、「闘い」と聞くとボルテージが上がり、合コンで好みのタイプを訊ねられた際に「スーパーサイヤ人」などと口走ってしまう意外な一面を持ち合わせています。11位は双子座、2~3ページ読んだだけで「こういうキャラ好きだわ」と、持ち前の惚れっぽさを発揮、でもすぐ飽きます。
 
 12位は乙女座。分析力に長けているため、二次元キャラの魅力よりも、「絵のタッチが」とか「ストーリー性が」とか、その他の細かい部分に意識が向かいがちです。もちろん、キャラクターに対しても徹底分析。「バスケだけできてもアタマが空っぽじゃダメね」など、重箱の隅をつつくかの如くツッコミを入れまくるので、萌え心が芽生えないのです。
 
 現実には存在しないとわかっていながらも、「こんな男性が現実にいたらなぁ」と見果てぬ夢を見せてくれる二次元キャラたち。現実の恋路がうまくいっている人もそうでない人も、上手に取り入れたいものですね。
(菊池美佳子)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング