1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【寒さに弱い】ランキング 乙女座は寒さ耐久低! 体調管理に影響が……

占いTVニュース / 2018年12月9日 12時0分

写真

 冬の寒さが存在感を増す今日この頃。不可思議な気候で、あたたかい時期が長く続いた今年の冬は、そんなに冷え込まないのか? または、極寒になるのか!? 寒さに向かってイチ早く寒がりそうな寒さに弱い人を、12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 獅子座……寒さ耐久ゼロ!? 豪華な毛皮はダテじゃない
 獅子座のイメージが、ゴージャスな毛皮をまとうセレブであることが、寒さへの弱さを物語っているのかもしれません。夏生まれの獅子座は、さんさんと降り注ぐ太陽の日差しに包まれる中で美白をするか、小麦色に焼いてビーチを散歩したいのでしょう。寒いときは外に出るのも億劫で、予定を仮病で断りたくなることもありそうです。そんな自分を毛皮で飾り立てることで、お出かけスイッチを入れている獅子座なのかもしれません。

■第2位 乙女座……寒さ耐久低! 体調管理に影響が
 冷え込んでくると、すぐにお腹にきてしまいがちのデリケートな乙女座です。寒さが急速に厳しくなれば、風邪も引きやすくなって、身体の不具合がメンタルにも影響し、心身のストレスを増幅させてしまうこともあるでしょう。腹巻とブランケット、ポカポカ靴下を必需品にしている人も多いはず。外出時の防寒対策だけでなく、身体をあたためるホットドリンクや、冷えに効くサプリメントなどでの寒さ対策も必要なのかもしれません。

■第3位 牡牛座……寒さ耐久低め!? 寒さのお陰でヌクヌクに浸る
 快適な日々を送りたい牡牛座は、適温が大好き! 心地いい温度の部屋でジャージを着て、ゴロゴロしながらお菓子をつまんで至福の時間を過ごしたいのでしょう。快適な空間でのんびりしたい牡牛座が、寒さで動きが鈍るところに出て行きたいはずがありません。家でまったりしたいところを出かけていく限りは、せめて最適な気温が必要なのでしょう。寒くなればなるほどに、一晩かけて築き上げた極楽の布団から出る気を失う牡牛座です。

 第4位・水瓶座は、寒冷蕁麻が発生!? 寒さというよりも、室内と屋外の寒暖差が苦手なのかも。第5位・魚座は、寒い景色の影響を受けて寒さに浸るタイプ。

 第6位・双子座は、オシャレな重ね着だけで乗り切れない寒さにゲンナリ……。第7位・蟹座は、自宅での鍋パーティーはウェルカムでも、買い出しはゴメン。みんな、おいしいものを持ってきてー!

 第8位・天秤座は、着ぶくれの醜さが許せず、やせ我慢で寒さに奮闘! 第9位の山羊座は、寒くても頑張る派。寒さを理由に弱音は吐きません。

 第10位・忍耐の蠍座は、ひたすら寒さに耐え忍びます。第11位は、野生児の射手座。寒くても暑くても、それなりに適応できるでしょう。

 そして第12位は、牡羊座! 寒さに強いかどうかはさておき、いつも動いているので、寒さを感じにくのでしょう。また、「今日は寒いね~」という周囲の言葉を耳にして、「私は大丈夫よ~」といいたくなる負けず嫌いも影響していそうです。

 苦手なシーズンも、好きな季節をより満喫するためのプロローグとして楽しめると、オールシーズンが魅力的になるかもしれませんね。
(LUA)

>>NEXT:12星座【冬デートの失敗】あるある 獅子座はムダ毛処理を怠る、乙女座は厚着で汗だくに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください