1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】荷物を降ろす夢は悩みが解消する予兆! 荷物の夢が暗示することとは?

占いTVニュース / 2018年12月9日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「荷物の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■荷物の夢とは?
 夢の中で持っている荷物は、あなたの問題や悩み、義務などプレッシャーを感じていることを意味します。それがどういった荷物か、どう扱うかによって、今後の展望がわかるのです。

■大きな荷物を持つ夢……深刻な悩み
 両手で抱えきれないほどの大きな荷物を持っている夢は、あなたが何かに負担を感じている暗示です。何でもないと思っている小さな悩みだと自覚があっても、夢の中の荷物が大きければ要注意。深層心理では、あなたの中で深刻なプレッシャーになっている証です。

■荷物を下ろす夢……悩みの解消
 持っている荷物を下ろしたり、それが突然軽くなったりするような夢は、今まで抱えていた問題が解消する暗示です。しかも、かなり近い時期にその悩みは消えるでしょう。また、悩みではなく、今まで背負ってきた義務からの解放をあらわしていることもあります。

■荷物を持ってもらう夢……支援者の登場
 荷物を一緒に持ってもらう人が夢に登場したら、あなたの問題を解決してくれる強力な支援者があらわれる暗示です。夢の中の相手が知っている人物なら、その人からのアドバイスや支援などが大きな力となるでしょう。また、まったく知らない人であったら、これからの出会いの中に、あなたの支援者があらわれることを意味しています。

■荷物を渡す……問題を押しつけたい
 誰かに荷物を渡している夢は、あなたの問題を誰かに押しつけようとしている状況をあらわします。その渡す相手が身近な人なら、その相手になすりつけようとしています。問題に対するプレッシャーで逃げたくなっているのでしょうが、このままでは人間関係が悪化につながりかねません。まずは自力で解決を。それが無理なら、押しつけるのではなく助けを求めましょう。

■荷造りをする……解決策を冷静に考えている
 引っ越しや模様替え、大掃除などで荷造りをしている夢は、あなたが問題解決のために自分の現状を把握しようとしている暗示です。今置かれている環境や、自分の感情と向き合い、解決策を考えています。ただし、荷造りがどうしてもうまくいかない夢は、状況を整理しようとしているけれどまだ混乱していることをあらわしています。

 自分が抱えている問題をあらわす荷物。夢でのあらわれ方によって、その問題の性質や解決へのヒントが見つかるかもしれません。深層心理であなたがその問題をどう考えているのか、どう向き合っているかを参考にしてください。
(編集部)

>>NEXT:【夢占い】ピアノの夢は女性的魅力アップ! 楽器の夢が暗示することとは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください