1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【LINE無精】ランキング 牡牛座はスタンプのみの返信でもマシなほう?

占いTVニュース / 2018年12月11日 12時0分

写真

 連絡手段として使われているLINE。受信や既読がつくとほっとしますよね。ただ、既読スルーが当たり前な友達や、いつまで経ってもLINEを返さない友達も中にはいます。そんなLINE無精な友達が多いのはどの星座でしょうか。ランキングでみていきましょう。

■第1位 牡牛座……スタンプのみの返信でもマシ!?
 牡牛座のLINEは、必要最低限のやり取りのみ。無駄を嫌う性格なので、意味のないトークは苦手です。よっぽどのことがない限り、自分からは送らないでしょう。また、1つのことに夢中になると周りが見えなくなる牡牛座。仕事が忙しいときにLINEがきても、気づかなかったり、通知を見て返信しないまま数週間……なんてことも多々。スタンプだけでも返してくれてよかったと思いましょう。

■第2位 射手座……LINEに時間を縛られたくない
 何かに縛られることが嫌いな射手座は、個人トークであれ、グループチャットであれ、LINEに自分の時間を取られたくありません。伝えたいことだけ伝えたら、アプリをすぐに閉じてしまいます。返事をするのも、いちいち手間がかかって面倒くさいと思っているため、スタンプのみなど、返事しなくてもよさそうなものはそのままスルー。メッセージがきても、通知を確認するだけです。

■第3位 牡羊座……他人の発信に興味なし
 牡羊座は、積極的な性格からLINEの返事が速いと思われがちですが、意外にLINE無精なのです。なぜなら、そこまでマメな性格ではなく、他人に興味を持たないから。返信がきても「後で送ればいっか~」と既読して、そのまま忘れていってしまうのです。自分発信のトークはいいたいことをいい相手の返事を求めるのですが、相手発信のトークは既読スルー。まったくこない返事に、相手をもやもやさせてしまうようです。

 第4位の水瓶座は、相手のペースに合わせるのが不得意。トークやチャットに苦手意識があります。終わりが見えないラリーになるのを恐れて、あえて返事をしない場合があります。第5位は、真面目な山羊座。カジュアルなLINEのやり取りは、自分と相性が悪いと思っているようです。返事をするのは、業務連絡くらいでしょう。

 第6位は、乙女座。慎重に言葉を選びながら送るため、返事が遅くなるようです。選びすぎて、返信のタイミングを逃してしまうことも。第7位は、人の好き嫌いが激しい蠍座。LINE不精は人によります。好きな人には継続的に送りますが、嫌いな人はスルー。LINE不精と見せかけて、友達をブロックしている人も中にはいるでしょう。

 第8位は、気まぐれ気質の双子座。気分によって、LINEを送ったり送らなかったりします。既読スルーされたときや返事がこないときは、だいたい不機嫌だと思っておくといいかもしれません。第9位は、世話好きの蟹座。悩み相談や身内話のときは、こまめにLINEを送ってきます。グループチャットの中でも、親身になって話を聞こうとするでしょう。

 第10位の獅子座は、義理堅い性格で、LINEを無視できない人。相手から連絡がくると、すぐに返事を送ります。気になったことがあれば自分から話しかけていき、納得できるまでずっとやり取りしていることも。第11位の天秤座は、人とのつながりを大事にする人。こまめにLINEを送り、相手との関係を深めようとします。また、相手を不安にさせたらいけないという思いから、深夜であろうと即レスでしょう。

 そして第12位は、魚座。魚座はさみしがりやで、ずっと人とつながっていたいので、ちょっとしたことでもすぐにLINEを送ってきます。やりとりが途切れず、既読後の放置もありません。むしろ、スルーされるととても不安になります。返信がないと催促メッセージを送ってしまうタイプでしょう。

 返信不要のLINEならともかく、既読や受信を放置するのは相手を不安にさせるだけ。トラブルにもつながりかねないので、返事はなるべく速く返してあげましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座【SNSでキャラ変】ランキング 乙女座は地味に見えて、SNSでは超オシャレ!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください