1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

瀧天貴の【山手線パワースポット】池袋は健康運アップの街、中華料理を食べてパワーチャージ!

占いTVニュース / 2018年12月8日 20時30分

写真

 風水都市・東京の中心に円を描くように走る山手線近辺は、パワースポットの宝庫です。29ある駅はどれも特色にあふれ、持っているパワーも違います。山手線各駅にあるパワースポットを巡れば、循環と完全を意味する「円」を描くことができ、龍脈を走る最高の気を自分に取り込むこともできるとか……。

 そんな山手線の駅近パワースポットを、神様の声を聞くスピリチュアルカウンセラー・瀧天貴さんに伺いました。いったいそれはどこなのか? 神様のお墨付きをいただいたパワースポットを紹介します!

【今回の駅】池袋駅
【パワースポット】池袋駅周辺の飲食店
【期待できるパワー】健康運アップ
【ラッキーアクション】中華料理の食べ歩き
【持っていくといいアイテム】特になし

■「池袋」は、働く人のパワーがあふれる健康運アップの街

 少し前は、「埼玉方面から東京へ入る玄関口」というイメージもありましたが、東京メトロ副都心線が開通して横浜方面からの乗り入れも始まり、さらに巨大ターミナル駅となった池袋。駅周辺はファッションビルやデパート、飲食店などが軒を連ねています。

 そんな池袋には、働く人のパワーの歴史があります。大工などの建築関係者、船で荷物を運ぶ人、モノづくりをする職人……身体を張って仕事をする人たちは、毎日が勝負です。仕事人たちが自分自身との闘いを繰り広げてきた池袋は、原始的なパワーがあふれる街といえます。仕事して、食べて、生きる。この一連の行動に一番必要なのは、健康運。生きる力をもらえて健康運が上がる場所が、池袋なのです。

■池袋駅周辺の飲食店街で、食のパワーをいただこう!

 デパートやショッピングビルがたくさんある池袋駅周辺が、健康運アップのパワースポットです。このあたりを散策しながら、食べ歩きをするのがポイント。

 食といえばデパ地下ですが、池袋西口には『東武百貨店 池袋店』、東口には『西武池袋本店』がありますし、『ルミネ』『Esola』『WACCA』など駅ビルも充実。『サンシャインシティ』までの道にも、飲食店が多くあります。

 可能なら、朝ごはんから夜食まで、食べられるだけ食べましょう。テイクアウトできれば、ぜひお持ち帰りを。手軽なものなら、池袋の街を歩きつつ食すのもおススメです。

■開運アクションは「中華料理の食べ歩き」

 駅周辺で食べ歩きをするだけでも、もちろんパワーはいただけますが、より健康運を上げるには、中華料理がオススメ。食材の種類もさまざまですし、生薬や漢方の知恵が入った料理もあって、食のパワーがバランスよく凝縮しているのです。

 特に、池袋駅西口の北側(池袋駅北口)は「池袋チャイナタウン」と呼ばれ、中華料理屋さんが目白押し。北口を出て徒歩1分の『永祥生煎館』は、庶民的な店構えでさっと食事ができます。名物の焼き小籠包で、中華のパワーを取り込みましょう。テイクアウトOKです。

 同じく、北口を出てすぐの中華スーパー『陽光城』で、中華料理の材料を物色するのも開運アクションです。

 東口にも、もちろんあります! オススメは餃子の名店『開楽』。常連がさっと食べて帰るような、鉄板の人気店。手造りジャンボ餃子は、池袋にくるたびに買うべき逸品です。

 人間の身体、そして健康は日々の食べ物からつくられます。食をおろそかにすることは、生きることをおろそかにするのと同じこと。池袋の先人たちを見習って、食のパワーを思う存分いただきに訪れましょう。

 とはいえ、忙しい毎日を過ごしていると、時間がなくてつい手を抜いてしまうことも。そんなときは自分の好きなもの、おいしいものを食べて笑顔になってください。それだけで気力が増し、健康運をチャージすることができますよ!
(取材・文/ルミエンヌ)

<山手線パワースポット「池袋」DATE>
池袋駅周辺
住所/東京都豊島区南池袋1

★瀧天貴が教える【山手線パワースポット】バックナンバー
・第5回/【上野】はクリエイティブ運アップの街、『上野公園』で感性を磨こう!
・第4回/【恵比須】は才能開花の街、『恵比寿神社』で幸せを願おう!
・第3回/【渋谷】恋愛・人気・金運アップの街、『金王八幡宮』参拝が大吉!
・第2回/【代々木】は人間関係運アップの街、『北参道』を歩くと夢がかなう!?
・第1回/【原宿】は恋愛運アップの街、『MOSHI MOSHI BOX』へGO!

>>NEXT:悪縁を断ち切るなら今年の内に! 最強の縁切神社『安井金毘羅宮』でダメ恋・悪癖を手放そう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください