1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】玄関にクリスマスリースを飾るならどれ? 答えでわかるSNSでしがちな投稿

占いTVニュース / 2018年12月13日 17時0分

写真

 SNSは、世界中の人とつながれることも魅力ですが、一方で、あなたの投稿は世界中の誰もが見られる、ということでもあります。あなたはSNSどんな投稿をしていますか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 玄関にクリスマスリースを飾ることにしました。どれにしますか?

A:キャラクターもののリース
B:星の飾りのリース
C:大きなベルのついたリース
D:リボンの飾りのリース

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「SNSであなたがやりがちな投稿」
 玄関に飾るリースは、あなたが外部に向けて発信する情報をあらわします。どんなリースを選んだかで、あなたがやりがちなSNSでの投稿を診断します。

■A:キャラクターもののリース……自分大好き投稿
 キャラクターのインパクトが強いリースは、あなた自身をあらわします。あなたのやりがちな投稿は、「私ってこうなんです!」という「自分大好き投稿」。自撮りも大好きで、意味のない自撮り投稿や、メイクやネイルなどのファッションコーデもマメに投稿します。自分を素直に愛せるのはとてもステキなこと。ですがナルシストだと思われないように、やり過ぎには注意しましょう。

■B:星の飾りのリース……キラキラ投稿
 たくさんの星の飾りは、理想や希望をあらわします。あなたのやりがちな投稿は、「キラキラ投稿」。インスタ映えしそうなオシャレな風景やかわいい小物、SNSでリツイートされるようなポエムなど、見た目にも美しくうっとりするような投稿が大好きです。誰もがキレイだと思えるように見せるのは、実は至難の業。あなたのセンスとテクニックはSNSでも評判でしょう。

■C:大きなベルのついたリース……最新情報お知らせ投稿
 大きなベルは、音を鳴らして「みんなに知らせたい!」という気持ちをあらわします。あなたのやりがちな投稿は、「最新情報のお知らせ投稿」。便利アイテムの発売やファッショントレンド情報まで、幅広く情報を発信し、みんなと共有したがります。誰かに知らせたいという気持ちは、あなたの優しさから出ているものですが、フェイクニュースに踊らされることもあるので、投稿前に一度確認を。

■D:リボンの飾りのリース……タグ咲き乱れ投稿
 リボンは、人と人とをつないでいくネットワークをあらわします。あなたのやりがちな投稿は、「タグ咲き乱れ投稿」です。友達をたくさん作りたいという気持ちから、「相互フォロー大歓迎」はもちろん、こまかくタグをたくさん付け、つながりを増やすことに力を注いでいます。もはやコメントよりもタグのほうが多すぎて、何が何だかわからなくなることも多いでしょう。

 最近ではSNS離れする人が増えているといわれていますが、ハマっている人も多く、まだまだ勢いのあるツールです。ハメを外し過ぎないように注意しながら、楽しみましょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】クリスマスプレゼントをいれてほしい靴下は? 答えでわかる願いの実現度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください