1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】子どもの頃に好きだった動物のぬいぐるみは? 答えでわかる心に残る後悔

占いTVニュース / 2018年12月17日 17時0分

写真

 もしあのとき、こうしていたらどうなっていただろう……と思うことはありませんか? 人生はいくつもの選択と少しの後悔でできています。あなたが心にしまっている後悔はどんなものなのか、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 子どもの頃に大好きだった動物のぬいぐるみが出てきました。何の動物?

A:ネコ
B:イヌ
C:イルカ
D:サル

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「心の片隅にある後悔」
 古いぬいぐるみは、過去の自分のやり残しを意味します。動物によってどんなことを後悔しているのかを診断します。

■A:ネコ……恋愛
 好き嫌いのはっきりしたネコは、恋を象徴します。あなたは、過去の恋愛に後悔しているようです。あのとき恥ずかしがらずに告白しておけばよかった、あのとき別れずに恋人に謝ればよかった、などと恋に関する後悔が心の片隅に残っています。ですが、そこから学んだ「大切な人を失わないように」という思いは、これからの恋愛を充実したものにしてくれるでしょう。

■B:イヌ……対人関係
 人間と共に暮らすイヌは、友人を象徴しています。あなたは、過去の対人関係に後悔があるようです。友人とケンカをして謝れなかったことや、意地悪をして縁が切れてしまった過去が心の片隅にある様子。ただ、後悔するということは、それだけ友人との時間が宝物だったということ。後悔よりも、感謝の気持ちで思い出と向き合いましょう。

■C:イルカ……勉強
 知能の高いイルカは、勉学を象徴します。あなたは、過去の勉強や学びの場について後悔しているようです。もっとたくさん勉強しておけばよかった、サボらなければよかった、と学びについての後悔が小さな心のわだかまりに。学び直すのに遅すぎることはありません。自分の可能性を狭めず、できることから始めてみるのもいいでしょう。

■D:サル……生活習慣
 人間によく似たサルは、あなた自身を象徴しています。あなたは、生活習慣や今までの過ごし方に後悔しているようです。毎日規則正しい生活を送ればよかった、自分の身体を労わればよかった、という思いが心の隅にあります。この機会に、今までの生活を見直して、明日のあなたのために今できることは何なのか、考えてみましょう。

 後悔することは誰にでもあります。しかし引きずってばかりいては、今の自分を楽しめません。1つの経験として、未来に活かしていきましょう。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】夢で見た美しい光景はどれ? 答えでわかる精神疲労度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください