1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

生命線でわかる人生のスタイル 始点が高い人は争いを避ける平和主義者!

占いTVニュース / 2015年5月19日 18時0分

写真

 人には、それぞれ人生の取り組み方(スタイル)があります。立身出世を夢見て、主体的に人生と取り組む人もいれば、平穏無事を第一と考え、あえて周囲に合わせる人もいます。前者を「野心家タイプ」、後者を「平和主義タイプ」とするなら、あなたはどちらのタイプでしょうか? 今回は、「生命線の始点の位置」から、あなたのタイプを探っていきます。

【生命線の見方】
 手の平を広げてください。親指と人差し指の間から、手首方面に向かって伸びる線がありますよね。これが「生命線」です。生命線の始点の位置を判断するときは、親指のつけ根と人差し指のつけ根の距離を二等分し、生命線の始点が「人差し指側」にあるのか「親指側」にあるのかで判断します。

■人差し指側にある……野心家タイプ
 生命線の始点が人差し指側にあるあなたは、上昇志向が強い「野心家タイプ」。人の上に立ってナンボと考えるところがあり、アグレッシブに人生を切り拓いているでしょう。自己開発意欲も満々で、いわゆる「意識高い系」などと言われることも。前向きに結果を出していける人なので、夢や野心をかなえる人生を送れるでしょう。ただ、ワンマンで目立ちたがり屋のため、周囲と衝突することが多いのが難点。もう少し「世のため人のため」に行動できるようになると、人望も高まって、何かとスムーズに行きやすくなるはずです。

■親指側にある……平和主義タイプ
 生命線の始点が親指側にあるあなたは、穏やかな暮らしを望む「平和主義タイプ」。人と争ったり、自分だけが目立つことを嫌い、つねに控えめで慎重な態度を崩さないでしょう。空気を読んで、気づかいのある行動ができるため、ムードメーカーとしての地位を築いていそうです。とはいえ、そうした性質は、裏を返せば場当たり的で主体性に欠けることに繋がるため、大きな成功とは縁遠く、人生が今ひとつパッとしないかもしれません。もう少し自分がやりたいことを前面に出していくと、毎日が充実してくるでしょう。

 野心的に人生をクリエイトするのも、人と争わずマイペースに自分の花を咲かせる生き方も、どちらもその人なりの個性です。あなたの人生スタイルは、どちらでしたか? なお、生命線の始点がちょうど真ん中の位置にあるあなたは、周囲と協調しながら穏便に自分の夢を追い求めていける人。生き方のバランスが取れているので、円滑な人生を歩めるでしょう。
(夏川リエ)

>>NEXT:生命線のカーブでわかる幸せがある場所 ぐいっとカーブしている人は実社会で成功できる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください