1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】本をしまう場所でわかるエッチな想像をするポイント

占いTVニュース / 2015年5月22日 17時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの心の奥を心理テストで暴きます!

【質問】
 あなたはお気に入りの本を本棚に片付けようとしています。さて、本棚のどこに収納しますか?

A:右上
B:左上
C:右下
D:左下

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「性的興奮を感じるタイミング」
 深層心理において本は、「知識」や「経験」と密接なものといわれています。片付ける先の本棚は、上下左右の場所がありますが、目線の向きと連動しており、上・下は記憶やイメージの呼び起こし方と、左・右は未来へのイメージか過去の体験と結びついています。そこで、あなたが何で感じるのかを探ることが可能なのです。

■右上……「過去視覚」想い出タイプ
 あなたは、昔付き合った彼や憧れの男性からエッチなことをされた時のことを想像してドキドキするタイプ。あの時あの場所でこんなことしたなあ、と1人興奮することも。非常にストレートで、恋愛や性的なことに対しても興味津々。現在の自分が女性として満足できていない場合にも、この選択肢を選びがち。もしかしたら欲求不満なのかもしれません。

■左上……「未来視覚」妄想タイプ
 あなたは、これからこんな人と付き合うのかな、こんな男性にエッチなことをされたい、という妄想でドキドキするタイプ。控えめで恋愛慣れしていないところがあり、一見すると大人しそうですが、興味のあることへの食いつきは人一倍。行き過ぎると、現実を飛び越えて、二次元の男性に恋してしまうことも。現実を見ることも大切です。

■右下……「過去聴覚」反復タイプ
 あなたは、昔付き合った彼や憧れの男性からエッチなフレーズをささやかれたことを思い出してしてドキドキするタイプ。何度もセリフやシーンを思い出し興奮するのでは? 頭の回転が速く記憶力がいいあなたなので、あまりエッチなことには興味なさそうに見られがちですが、実は最もエロいとされます。好きな彼ができると大変身するでしょう。

■左下……「未来聴覚」文学タイプ
 あなたは理想の男性にエッチな言葉をささやかれたい! という文学少女のような妄想族タイプ。好みや嗜好がほかの女性と少し異なっており、何か自分の好みに引っかかればOKでしょう。でも、実際のエッチの時にはいたってノーマル。あくまで自分の趣味の世界であり、現実にアブノーマルなプレイを求めたりすることはないはず。

 心理学において、身体の五感(聴覚・視覚・嗅覚・味覚・触覚)にフォーカスしたNLP(神経言語プログラミングの略)から、アイ・アクセシング・キュー(またはアイ・パターン)という考え方があります。目線によって、脳が視覚や聴覚(そして対感覚)のどこを感知しているかの分析です。この心理テストで、あなたが何に反応しどこに感じるかの参考になれれば幸いです。
(脇田尚揮)

>>NEXT:服の脱ぎ方でわかるセックス傾向 上半身から脱ぐ人は奥手な受け身タイプ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください