人には知られたくない裏の顔・裏性格がわかる心理テスト

i無料占い / 2014年5月25日 21時0分

写真

 優しいふりをして、裏では陰口を叩く人にギョッとしたことはありませんか? 「表裏一体」という言葉があるように、意識的に見せている顔の裏には、真逆の顔が隠されていたりするものです。今回は心理テストで、あなたの裏の顔、裏性格を暴きます。
 
【質問】
 あなたはゲームセンターに行くことに。どのゲーム機に挑戦しますか?
 
A:シューティング系
B:ダンス・音楽系
C:UFOキャッチャー
D:ドライブ・レース系
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう!
 
【診断できること】
「あなたの裏性格」
 ゲーム機の選択には、その人の気質や行動傾向などが反映されるもの。そこから、裏性格が導き出せるのです。
 
■A:シューティング系……「敵なら撃つ!」排他的なエゴイスト
 ゾンビや悪人を撃ちながらゲームを進めるシューティングゲーム。このゲームを好む人は、危機管理能力の高い、保守的なタイプ。自分が属するコミュニティでは「正義感が強くて、頼りになる人」を演じていますが、敵対する相手には、容赦ない姿を見せることがあるでしょう。そんなあなたの裏の顔は、「排他的なエゴイスト」。なにかと閉鎖的になりがちなところを直していかないと、自分で自分の世界を狭めてしまいますよ。
 
■B:ダンス・音楽系……「私を見て!」目立ちたがりのナルシスト
 リズム感を競うダンス・音楽系ゲーム。このゲームを好むのは、みんなで一緒に楽しみたいタイプ。仲間内から「サービス精神旺盛な人」と思われているでしょう。しかし、スポットライトを独占していることから、実は、自分を魅せるのが好きで、大勢の中で輝きたいタイプであることがわかります。そんなあなたの裏の顔は、「目立ちたがり屋のナルシスト」。スター気質の自分を自覚して、自分を輝かせる道を探してみましょう。
 
■C:UFOキャッチャー……「有り金突っ込め!」場当たり的なギャンブラー
 景品を持ち帰れるUFOキャッチャー。このゲームを好む人は、努力をなんらかのかたちで回収したいタイプでしょう。ただし、UFOキャッチャーは取れないとなると、大枚をつぎ込んでも取れないことが……。つまり、あなたは一見「しっかり者」に見えますが、実は「場当たり的なギャンブラー」という裏の顔を持っているよう。日常生活でも、株や投資といった、堅実に見えて、ハマるヤバイものに手を出しがち。自重しましょう。
 
■D:ドライブ・レース系……「全速で勝つ!」マニアックな冷血動物
 熱いバトルが持ち味の、ドライブ・レース系ゲーム。このゲームを好む人は、競争精神旺盛で一歩先んじたい人。周囲からは、「熱血」「負けず嫌い」と思われているでしょう。しかし、こういったゲームを有利に進めるには、気合いだけではダメで、むしろ冷静さやマニアックな研究心が不可欠になってきます。つまり、あなたには「マニアックな冷血動物」という裏の顔があるもよう。勝ちに執着しすぎて、モラルをなくさないよう気をつけて。
 
 最近ゲームセンターに行ってないな、というあなた。自分や友だちの裏性格を探るためにも、一度訪れてみてはいかがでしょう。
(夏川リエ)

i無料占い

トピックスRSS

ランキング