1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】ポケットの中でうごめくものの正体は? 答えでわかるあなたの暗黒面

占いTVニュース / 2019年1月20日 17時0分

写真

 ポケットの中に、入れた覚えがない、思わぬものが入っていることがありませんか? もしもそれが生き物だったら? 今回はそんな心理テストを紹介しましょう。

【質問】
 外出したある日、ふと気づくと、あなたの服のポケットが膨らんでいて、何やらもぞもぞ動いています。中に入っていたのは?

A:スズメ
B:ハツカネズミ
C:ハチ
D:カニ

 あなたはどれを選びましたか さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの暗黒面」
 ポケットの中の異物は、あなたの中にいる自分でも気づかない無意識の象徴です。入っていた生き物によって、あなたが隠しておきたい暗黒面がわかってしまうのです。

■A:スズメ……本当はミーハーでゴシップ好き
 さえずる鳥は、おしゃべりやコミュニケーションの象徴です。友達が多く、世話好きなあなたが隠している暗黒面は、実はミーハーでゴシップ好きな点でしょう。一番話したいのは、手に入れたばかりのゴシップで、一番聞きたいのはまだ誰も知らない誰かの秘密の話。けれど、下世話な話ほどワクワクしてしまうのは、ある意味人間の本性でもあるので、あまり気にしなくてもよさそうです。

■B:ハツカネズミ……本当は欲張りでケチ
 いつも走り回って食料を探しているネズミは、欲望の象徴です。あなたは人より、いろいろな意味で「鼻が利く」ので、おいしい話を見つけてくるのが上手です。そんなあなたが隠したい暗黒面は、実はケチで欲張りなところ。本当はおいしいものを自分で独り占めにしたいのです。けれど、いつもは欲望を抑えて、我慢して、欲張りな自分を出さないようにしているのでしょう。

■C:ハチ……本当は人間嫌いで嫌味がいいたい
 ちくりと刺すハチは、敵意の象徴です。ポケットの中にハチが入っていると思ったあなたの心の奥底には、誰かへのトゲトゲしい敵意があるのでしょう。頭の悪い同僚や、下品な上司、わがままな家族に、強烈な嫌味をいいたいのを必死に抑えているのです。人間が誰もいないところに行きたいと思ったことはありませんか。あまりため込みすぎずに、ときどきは発散したほうがよさそうです。

■D:カニ……本当は性欲が強い
 カニは、象徴的には、性的興奮をあらわします。あなたがポケットの中にこっそりと隠しているのは、強すぎる性欲。いつもは、職場でも友人の前でも、すました顔で過ごしているあなたですが、ふとしたときに、もぞもぞと下半身がうずくことがないでしょうか。もちろん性欲そのものは悪いものではないのですが、必死になって隠すことで、いらない罪悪感を抱いてしまっているのです。

 誰にでも隠しておきたいことがあります。けれど隠せば隠すほど、「それ」は大きく育っていってしまうのです。親しい人には、カミングアウトしてみませんか? 案外、同じ悩みを持つ人が近くにいるかもしれません。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【心理テスト】裸で追い出されたら身体のどこを隠す? 答えでわかる執着していること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください