12星座【メイクの達人】ランキング 天秤座は最新メイク&テクニックのプロ!

占いTVニュース / 2015年5月25日 18時0分

写真

 「化粧」には、「化ける」という漢字が入っています。私たち女性は、化粧によっていくらでも化けることが可能! あなたの周囲にも、化粧の上手な女性がいるはずです。元の顔立ち云々は別にして、化粧の上手な星座をランキングにてご紹介します。

■第1位 天秤座……最新メイク&テクニックのプロ!
 流行に敏感な天秤座は、流行りのメイクに対しても超貪欲! 百貨店の化粧品売り場に足しげく通い、シーズンごとの新アイテムを逐一チェックします。社交的な性格を活かし、美容部員のおねえさん達と仲よくなるのもお手の物。プロのテクニックもしっかり持ち帰り、翌朝からのメイクに活かすでしょう。会社に持っていく化粧ポーチの中の充実っぷりはオフィス1! ランチ後の化粧直しにも時間をかける、女子トイレの主です。

■第2位 乙女座……コスメ雑誌のメイクテクを徹底研究!
 朝晩のスキンケアにもっとも敏感なのが乙女座です。勝負デートの時だけ頑張るのではなく、日々のていねいなお手入れこそ、ファンデーションのノリをよくするコツだと、よくわかっているのでしょう。夜更かしは極力控え、睡眠時間もきっちりキープ。そういった努力の賜物である美肌の上に施すメイクは、研究熱心な乙女座らしく、コスメ雑誌を熟読して得た情報が元となっています。得意なのは、男性ウケのいいナチュラルメイク! 周囲に好印象を与える名人です。

■第3位 獅子座……盛りメイクはお手の物!
 ナチュラルメイク派の乙女座とは対照的に、バッチリメイクの達人が獅子座女性! クラブのように華やかな盛り場が大好きですから、ブラックライトの下でも顔立ちがハッキリと際立つバッチリメイクは当然おさえています。つけまつ毛だけでは物足りず、これでもかというくらいまつ毛エクステンションで盛りまくり、その素顔を知る者は誰一人いないといっても過言ではありません。それだけのド派手メイクが似合ってしまう、圧倒的存在感を兼ね備えているからこそ、決してケバくならないのも獅子座の強みです。

 第4位の牡牛座は、老舗ブランドの化粧品が大好き! お金をかけている分、元をとらねばの精神で、キレイに魅せるメイクを日夜猛練習しています。第5位は山羊座。清潔感を重視した控えめなビジネスメイクは、職場の上司から大好評です。

 第6位は蟹座。「急な合コン、でも化粧ポーチは家に忘れてきちゃった!」的な緊急時に強く100均のプチプラコスメでもそれなりに仕上げる腕前はさすがです。第7位の蠍座は、メイク直し不要の長持ちメイクがお得意! もっとも力を入れるのは、メイクアップベース(下地)です。

 第8位の水瓶座は、ユニセックス主義で中性的な雰囲気をウリにしている人が多いためか、メイクには関心が薄いご様子。第9位は双子座、飽きっぽい性格ゆえ、1つの化粧品を使い切るのが苦手で、「どうせ飽きるから」とリーズナブルな化粧品を選びがち。そのため、メイク意欲も湧きづらいのです。

 第10位は魚座。流されやすい性格なので、男性からの「スッピンのほうが可愛いよ」の言葉を鵜呑みにして、メイク研究を放棄しがち。第11位は牡羊座、アクティブですぐ汗をかくため、「どうせすぐ落ちるし」という考えのもと、メイクに力を入れません。

 そして第12位は、12星座界の野生児・射手座です。慎重にアイラインを引くだとか、アイシャドウを何層にも重ねるだとか、そういった細かい作業はすぐに投げ出してしまいます。愛用しているのは、化粧水・乳液・美容液などが「これ1本で」すませられるようなオールインワンタイプ! ファンデーションは、アウトドアな射手座ですから日焼け止めも兼ねてしっかり塗りますが、あとは眉毛さえ書けばノープロブレムでしょ、と思っています。

 メイクの腕を磨くことで、女性としての自分に自信を持ち、その自信がポジティブな思考や行動に繋がるって、とっても素敵なことですよね。メイクが楽しめるのは、女性に生まれた醍醐味です! 毎朝、ワクワクした気持ちで鏡に向かいましょう。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【太りやすい】ランキング 牡牛座は食事制限するならぽっちゃりを選ぶ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング