ごはんから食べる人は平和主義! 定食を食べる順番でわかる人生で大切なもの

占いTVニュース / 2014年3月15日 11時5分

写真

 ランチタイムに学食や社員食堂、または町の定食屋を利用する人は多いでしょう。安くて栄養バランスのとれた食事とるには、うってつけの場所だから。日替わりのお得メニューをチェックするのも楽しみです!
 
 今回は、ランチタイムにちなんだ性格診断をご紹介します。あなたはランチに定食を注文しました。以下の中でどれから順番に食べていきますか? 実はそこから、あなたが人生の中で大事にしていることの順番がわかるのです。
 
■ごはん……人間関係
 ごはんはいろいろなおかずに合います。定食にはなくてはならないものです。ごはんを上位に選んだら、多くの人と交流し人生を豊かにしていくことが大切だと思っています。白いお米のように純粋な心を持っているため、仲間割れや派閥争いを嫌うはず。自分の周りの人たちが友好的につながっている平和な状態を好むでしょう。
 
■味噌汁……恋愛
 汁物は、のどを潤します。なので、心を潤してくれる恋人との交流を象徴しています。これを上位に選んだ人は、恋をしない人生なんて考えられないと思っているでしょう。好きな人には身も心も捧げるはず。幸せな恋ができますが、愛に溺れて自分を見失ってしまう可能性もあるので、その点は気をつける必要があるでしょう。
 
■小鉢……健康でストレスなく過ごすこと
 小鉢は控え目な印象を与えます。小鉢を上位に選んだ人は欲がありません。野心や競争心はないでしょう。とにかく、病気もせず気楽につつがなく毎日を過ごせることが、人生において大切なのです。周りの影響を受けず、静かで落ち着いた日々を送りたいと思っているはず。生活が地味になりがちですが、ストレスさえなければそれで満足なのでしょう。
 
■メインのおかず……お金や名声を得ること
 ボリュームと存在感のあるメインディッシュを上位に選んだ人は、とにかく貪欲です。名誉欲や金銭欲、物欲がかなり強く、有名になって人よりもゴージャスな暮らしがしたいという気持ちでいっぱいでしょう。油のしたたるステーキや、熱々のフライは定食の中心。あなたは、いつも周囲の人から常に注目を浴びていたいはず。刺激のない平凡な人生では飽き足りないでしょう。
 
 優先順位が高いものは、あなたが深層心理でとても大切に思っているものです。これを機に、思い通りに生きられているのか、自分の人生を見つめ直してみましょう。
(紅たき)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング