1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【オススメハンドクリーム】 A型はロングセラーアイテム、O型は香りのいいものを!

占いTVニュース / 2019年2月13日 20時30分

写真

 まだまだ厳しい寒さが続いています。冬は手荒れの季節。ハンドクリームは欠かせません。最近ではいろいろなタイプのものが売られていて、店頭で迷ってしまいます。血液型別にオススメのハンドクリームを紹介します。

■A型……ロングセラーの薬用ハンドクリーム
 真面目で几帳面なA型は、ハンドクリームを買うときも、パッケージの裏に細かい字で書かれている成分まできちんとチェックするでしょう。そんな性格なので、香りやつけ心地を楽しむものより、効果重視の薬用ハンドクリームがオススメです。成分効果がきちんとわかるものだとなおよし。長年多くの人に愛用されているロングセラー商品は、信頼できるので特にオススメします。

■B型……CMなどで話題になっているハンドクリーム
 手荒れの季節になると、メーカーはハンドクリームのCMや広告にも工夫をこらします。宣伝につられて、ついあれもこれもほしくなってしまうのがB型。新しいものに目がない性分でもあります。「さっそく使ってみたんだけど、すごくいいよ!」などと、人にオススメできる話題の商品がいいでしょう。興味が惹かれたものは、すぐ商品名などチェックして!

■O型……ハーブなどのリラックス系ハンドクリーム
 いつも仕事で頑張るO型には、気持ちを落ち着かせてくれるラベンダーなどハーブ系など、いい香りがするハンドクリームがオススメです。朝一番や昼休みの終わりにハンドクリームをぬっておけば、手から漂う自然な香りでリラックス効果もあります。仕事をしながらでも、ほっとできるひとときになるでしょう。

■AB型……パッケージのデザインがいいハンドクリーム
 クールといわれるAB型ですが、実は美しいものやかわいいものに目がないというタイプ。ハンドクリームも、見た目のデザインやパッケージがステキなものがオススメです。人前で取り出したとき、「それ、かわいい。どこの?」などといわれると快感だったりします。センスがいいので選び方に間違いはないでしょう。

 手は、顔の次に目立つ部位です。せっかくキレイにネイルをしていても、がさがさに荒れた手では台無しです。美しい手を保つためにも、ハンドクリームは必需品ですね。
(望月アンシア)

>>NEXT:性質に注目した【血液型ダイエット】O型は炭水化物抜きがオススメ、A型はNG!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください