1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型別【オススメ不安撃退法】B型は1人静かに瞑想して、心を落ち着かせよう!

占いTVニュース / 2019年2月20日 18時0分

写真

 わけもなく落ち着かない、いつも同じことばかり考えている……。そんなとき、すぐにでも不安を取り除きたいですね。血液型別に、あなたにぴったりの「不安撃退法」をお伝えします。

■A型……お笑いのライブに行く
 心配性のA型は、不安なことがあるとそのことが頭から離れなくなります。あれこれ悩んで、堂々めぐりが続いてしまいそう。そんなA型の不安撃退法は、「お笑いのライブに行く」。笑いが不安対策に効果的なことは、いろいろな研究で実証ずみ。ぜひ、あなたの好きなお笑いライブに行ってみて! どうしても時間がない場合には、動画でもOK。笑って福を呼び込みましょう。

■B型……1人静かに瞑想する
 せっかちなB型は、不安になるとあちこち動き回ります。暴走ぎみになって、かえって不安が増大してしまうこともあるでしょう。そんなB型の不安撃退法は、「1人静かに瞑想する」。まずは、しっかり自分を見つめ直してみましょう。アロマキャンドルなどを焚いて、炎を見ながら、呼吸法を試してみて。不安の正体がわかれば、自然と心も落ち着いてくるはずです。

■O型……本を読む
 情熱的なO型の不安撃退法は、「本を読む」。不安になると、イライラして態度に出やすいO型。トラブルを避けるためにも、本を読んでリラックスしましょう。不安やストレスを解消してくれる本、元気をチャージできそうな本、マンガなどもよさそう。本を読むことで、冷静に考えられるようになります。すると、不安もいつの間にか解消されていくでしょう。

■AB型……クレヨンで絵を描く
 論理的思考のAB型は、不安になったときなんとか自力で解決しようとします。それでも不安が消えないときは、頭を使うことから離れてみるのがオススメです。そんなAB型の不安撃退法は、「クレヨンで絵を描く」。キレイに描こうと思わず、童心にかえって、クレヨンで好き勝手に絵を描いてみましょう。夢中になるうちに、幸せで楽しい気分が戻ってきます。

 不安になると、そのことばかり考えてドツボにはまりがちです。不安撃退法を試して、楽しい気持ちを取り戻しましょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【血液型恋の落とし穴】O型はアプローチが止められず、相手が逃げ出しちゃう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください