12星座【男女の友情もあり】ランキング 水瓶座は性別関係なく仲間として大切にする

占いTVニュース / 2019年2月26日 12時0分

写真

 男女間の友情は成り立たないという人もいますが、たくさんの男友達と楽しく交流している人もいます。一緒に飲みに行ったり、悩みを相談したりといったことが気軽にできる男友達がいる「男女の友情もあり」な星座を、ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 双子座……いい意味で女として意識されない
 さっぱりしていてあまり色気がない双子座。いい意味で、男性に女として意識されにくいタイプです。男友達とは、一晩中一緒に飲んでも2人きりで旅行をしたとしても、一線を越えることはありません。サバサバしていて気を使わずに付き合えるのが魅力の双子座なので、男性とも友達付き合いが気軽にできるのでしょう。

■第2位 射手座……男性から「姉御」と慕われる
 自立していてたくましい射手座。何か困ったことが起こっても、誰にも頼らず自分の力で解決します。そんなかっこいい女性なので、男性からは「姉御」と呼ばれて慕われます。射手座に相談をすればいい解決策を授けてもらえそうだし、力強く励ましてもらえるはず。そんな風に思っている男性が多いので、男女間の友情を成り立たせているのです。

■第3位 水瓶座……男性とも仲間として付き合える
 仲間作りが上手な水瓶座。同じ目標や趣味を持っている人とは、すぐに親しくなるでしょう。同志でネットワークを作り、情報交換をしたりしながら対等で楽しい付き合いをします。SNSなども活用しつつ、友達の輪をどんどん広げていくでしょう。その中に男性がいたとしても、変に意識はしません。仲間として対等に付き合うでしょう。

 第4位は、天秤座。宴会やパーティーを開いてグループ交流できる相手なら、友情が芽生えるでしょう。第5位・獅子座は、頼もしくて男前な性格なので、むしろ女性よりも男性のほうが気が合い友達になるのです。

 第6位は、蟹座。結婚願望が強いですが、逆に結婚相手にならないような男性とは気軽に友達付き合いができるでしょう。第7位・牡羊座は、気が強く男性とケンカすることもしばしばです。ケンカができる男性となら、友達になれるでしょう。

 第8位は、魚座。とても女っぽいので、男性からは女性として意識されまくり。男性と気楽に友達付き合いができるタイプではありません。第9位・牡牛座は、不器用です。親しくなった男性のことは好きになってしまいます。友達だと割り切って付き合うのは難しいでしょう。

 第10位は、山羊座。知り合った男性のことは、恋人になり得る相手かどうかを真剣に考えてしまいます。友達なんて中途半端な付き合いはできません。第11位・乙女座は、男性には尽くすタイプ。男性からしてみれば、友達にするにはちょっと重たいと思われるでしょう。

 そして第12位は、蠍座。愛情深く、1人の男性を一途に愛し続けたいと思っています。この世にたった1人しかいない運命の人を、ずっと探し続けているのです。それ以外の男性と友達付き合いをする心の余裕はありません。男女間の友情は絶対なしだと考えているでしょう。

 男友達は女友達とは違った観点から意見をいってくれたりするので、男心を理解するうえでも大切にしたい存在です。あなたが男女間の友情はありだと考えているなら、同じ価値観を持つ男性と楽しい付き合いをしていくといいでしょう。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【恋に命がけ】ランキング 蠍座は生きるも死ぬも愛しい人と共に!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング