1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漢字アプライ診断】「えん」といえばどの漢字? 答でわかるあなたの仕事運

占いTVニュース / 2019年3月13日 17時0分

写真

――日本語には、音は同じで違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いてどんな漢字を思い浮かべるかで、あなたの運命を診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
 「えん」と聞いて、どの漢字を思い浮かべますか?

A:縁
B:円
C:園
D:宴

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの仕事運」
 無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。現在の運気から、仕事運を診断してみましょう。

■A:縁……これから上昇していく
 「縁」という漢字は、糸をあらわす糸編と、右側部分は布のへりの縁飾りをあらわしています。何かの周りという意味から、つながる縁をあらわすようになりました。何かが伸びてつながっていくというこの漢字を選んだあなたは、これから運気がどんどん活性化していくところです。仕事運もこれから上昇していきます。人とのつながりの中から、さらなる飛躍のヒントを得ることができるでしょう。また、今職探し中なら、近いうちに希望の仕事が見つかるでしょう。

■B:円……周りの人によってよくも悪くもなる
 「円」という漢字は、圓の略字です。口という枠の中に、丸い器を意味する員が入って、〇そのものをあらわすようになりました。円という漢字は、今はお金の意味に用いられていますが、本来は○そのものです。〇という形には、角がありません。円は図形の基本なのです。円を思い浮かべたあなたは、とても純粋でピュアな状態です。仕事熱心な人といれば仕事熱心に、ぐうたらな人といればぐうたらになります。仕事運もよくも悪くも、周りの人に左右されやすいでしょう。

■C:園……特別に選ばれる
 「園」という漢字は、ゆったりとした衣服を着た人物が柵の中にいる様子から、囲われた畑や果樹園をあらわすという説が一般的です。囲いの中に入れるのは、選ばれた人だけです。園遊会は社交界でもあります。この園という漢字を選んだあなたは、今まさに注目を浴びようとしているところなのでしょう。仕事でもきっと近いうちに、みんなが驚くような素晴らしい功績をあげることになりそうです。そして選ばれた人として、栄光と名誉を得るのでしょう。

■D:宴……仕事よりもプライベートが充実
 「宴」という漢字は、日が沈んだ後、家の中で楽しく宴会をしている様子をあらわしています。つまり、アフターファイブを意味する漢字なのです。この漢字を選んだあなたは、仕事よりもプライベートが充実しているようです。あるいは、仕事は仕事と割り切って取り組むというポリシーを持ち、プライベートを犠牲にしてまで、仕事に打ち込むことはないのでしょう。そしてその分、気持ちの余裕があるので、仕事でもそれなりの結果を残すことができます。

 時代によって形が変わってきた漢字があります。けれど元の形と違っても、最初に作られたときの意味は残っています。その場合、元の形に遡ることで、シンボルとしての漢字の力を知ることができるのです。
(高橋桐矢)

>>NEXT:【漢字アプライ診断】「さん」といえばどの漢字? 答でわかるあなたの出会い運

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください