1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】スープに入れたい春食材でわかる、あなたが今チャージしたい運気

占いTVニュース / 2019年3月25日 17時0分

写真

 菜の花、サワラ、タケノコ、カブ、タラの芽など、スーパーに出かけると春の食材がたくさん並んでいます。旬のものは新鮮でおいしく、栄養価も高いとあって、つい手が伸びてしまいますよね。春の食材をモチーフにした心理テストです。

【質問】
 スーパーに買い物にきたあなた。春の食材を1つ使って、スープを作ることにしました。どの食材にしますか?

A:エンドウ豆
B:キャベツ
C:ハマグリ
D:アスパラガス

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが今チャージしたい運気」
 鍋でコトコト煮込むスープ。魔女が大釜で作る魔法のポーションと重なりませんか? 選んだ食材で、あなたが今ほしいと思っている魔法=運気がわかります。

■A:エンドウ豆……愛情運をアップさせたい
 あなたは今、心にさみしさを抱えているようです。恋愛や人付き合いがうまくいかず、孤独を感じることが多くなっているのではないでしょうか? そんなあなたがほしがっているのは「愛情運」でしょう。サヤの中に仲よく並ぶエンドウ豆は、豊かな人間関係をもたらしてくれるパワーフード。ポタージュにしたり、豆ごはんにしたりして愛情運をチャージしていきましょう。

■B:キャベツ……金運をアップさせたい
 あなたは今、金欠に悩んでいるようです。もっと経済的な余裕がほしいと願っているのではないでしょうか? ずばり、あなたがチャージしたいのは「金運」です。スピリチュアルの世界では、キャベツは古くから金運を招く野菜として知られています。キャベツスープのほか、ロールキャベツやコールスローなど、さまざまなレシピで金運を招いていきましょう。

■C:ハマグリ……美容運をアップさせたい
 あなたは今、もっと美しくなりたいと願っているのではないでしょうか? 美に対する意識が高まっているので、オシャレに散財することも多くなっているでしょう。そんなあなたがチャージしたいのは、「美容運」です。月と関連するハマグリは、女性的な美を目覚めさせてくれるビューティーフード。お吸い物やバター焼きなど、いろいろとアレンジして味わってみましょう。

■D:アスパラガス……チャレンジ運をアップさせたい
 あなたは今、何か新しいことを始めてみたいのではないでしょうか? それなのに、うまく行動に移せずイライラがたまっているのでは? 芽吹いてからの成長が早いアスパラガスは、前進のエネルギーに満ちた食材。冒険や挑戦の後押しをしてくれます。キッシュやパスタの具材にするなどして、アスパラガスをおいしく食べてみましょう。フットワークがよくなっていくはずです。

 食べ物のパワーを上手に取り入れて、あなたの春をますます楽しく豊かなものにしていきましょう!
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】桜、藤、つつじ……惹かれる春の花でわかるあなたが夢中になる恋愛

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください